パンダのため息

いわゆる雑記です

うどん無理だった

2024-06-26 12:34:05 | Weblog
今日は出社でした。なかなかの気温で暑いです。
今日は外出の予定があるのですが、いったん会社へ出てそこから客先へ向かいます。

お客さんは新宿御苑前駅付近なので、会社からは割と近いです。
11時スタートなので、できれば少し早く終わらせて人気のありそうなうどん店へ行ってみようと思っていました。

地下鉄が少し遅延していたので早めに出たのですが、やはり混んでいて、しかも外国人がすごい!あの狭い車両に身長の大きな外国人でさらにでかい荷物セットなのでものすごく幅をとります。彼らも大変ですが、こっちも大変です、笑。

新宿御苑という場所がら外国人も多い感じでした。桜の季節とかめちゃくちゃでしょうね。
少し早く到着したので、うどん店を素通りしてみました。うーん、いい感じ。

ということで商談が終わり時計をみると11時55分。あー、こりゃだめだ。と
思いましたが、とりあえず向かうと、なんだか人が。
やはり人気店らしく、無理でした。かなりの女性が待っていました。
残念。

プランBということでターリーやへ向かいます。以前の職場近くにターリーやがあってお世話になりました。比較的安価に食べられたのでよかったのですが、物価高もあり
値段が高くなっていました。

注文はチキンパコラ定食。チキンをあげてだしてくれていてよかったのですが、サフランライスがまばらでした。
税込1100円だったので、あまりお得感もなく、再訪はないなーという印象です。

自宅付近のインドカレー店はやはり充実してたなと思いました。まぁ、場所が違うので比較できないですけど。
とりあえず、量だけは多かったので、1/3残して退散しました。

午後も仕事して、18時すぎに退社しました。そうそう、眠くて薬局でタリーズ監修の缶コーヒーを購入したんですが、これがいまいち。
会社の自販機にあるボス?のほうがおいしかったです。これまた残念。

夕飯は、変則からあげにしいたけの料理。胸肉でも唐揚げの満足感という感じでしょうか。翌日の在宅に活用します。

そんな感じでうどんの夢は敗れたのでした。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年休で病院へ | トップ | 腹痛と買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事