パンダのため息

いわゆる雑記です

シェイクシャックバーガー

2024-04-27 19:13:47 | Weblog
今日からゴールデンウィークですね。
今朝はゴミ出しをしてから、ベーグルにチーズを塗ったりしたものにオリーブをかけて、コーヒーで朝食でした。

ちょうど旅サラダで小豆島に行っていて、オリーブの話をしていた所だったので、
なかなかのシンクロだと思いました。

奥さんから今日は午後の4時に早めしを食べると聞いていたので、軽く昼を食べる前に横になりつつ、本を読んでいました。

まさに寝正月ならぬ、寝GWですね。おかげで本はだいぶ進みました。

お昼は、インスタントラーメン(とんこつ)を食べ、それから用意をして恵比寿方面へ。
歩いて最寄り駅へ行き、恵比寿まで。なかなか近いです。

ここで子供と合流し、入店となりました。はじめてのシェイクシャックです。
このバーガー、日本上陸は2015年だそうです。なので、だいぶ時間も経過してこなれたのでしょうけど、人気はあるみたいです。

入店したときに席が空いていなくて、あららと思っていたら、奥さんが席を立とうとしたグループに声かけして、席をゲットしてくれました。勇者です、笑。

思ったよりもお腹が空いていなかったので、通常のシェイクバーガーというのでしょうか、1000円くらいのやつをスプライトと一緒に注文しました。あとはフライドポテトとか。

シェイク〜の感想としては、おいしいのですが、先日の大森の店(メガネと帽子)と比べるとだいぶ小ぶりでしたし、価格も高価でした。店もそれほど高級感があるわけではなく、少しいいマックぐらいな感じだったので、どうしても行きたいという感じではないかなという印象です。

とはいえ、遅まきながら人気店の味を試せたのはよかったと思います。
その後、駅ビルの本屋によって、本を見たんですが、人気の本はあるものの、マニアックな本はあまりなく、私が確認したかった本もなくて、残念でした。

子供と別れ、最寄り駅まで移動し、帰りにスーパーへ寄って、ハムとか卵、ジュースなどを購入して帰宅しました。
なんか軽く食べるものでも買おうかなと思いましたが、大丈夫そうです。それならそれでいいかなと思います。

そんなGW初日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント会場へ | トップ | 極楽征夷大将軍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事