パンダのため息

いわゆる雑記です

雨でした

2024-05-01 18:30:54 | Weblog
今日は、朝から雨が降っていました。
昨日までが日経新聞の契約最終日だったのですが、今日の分はアカウントが朝6時に切り替えになるので、それまでにDlしておいて、その後WIFI接続しないで今日の分は読みました。せこい、笑。

しかしながら、今は春キャンペーンをやっているので、引き続き2000円割引で購読もできるみたいです。ただ、毎日新聞を更新してしまったので、とりあえず、次回の割引期間まで待機することにします。

まぁ、2000円引きでも月2000円ですからねぇ。

朝ご飯は、バゲットに先日のナポリタンをあわせました。この間ナポリタンを食べたとき、奥さんは作りすぎたと言っていましたが、ちょうどよかったです。

今日は自宅から少しいった駅にある古着店などを冷やかす予定だったのですが、思いっきり雨なので、これは厳しいねということで中止となりました。

ということで、午前中は少しゲームなどをして、お昼はチキンスープに白米、焼売を少々といった感じ。

朝はやく目が覚めたせいか、眠くなり少し仮眠をしました。その後は写真の本とかを読んでいました。
写真と哲学的な本で、少し予想とは違っていましたが、まぁ、そんなこともありますね。

1億総写真家時代でだれでもかれでも写真を撮ってネットにアップしていて、写真家の画像に平気で絡んでくるのが困るみたいなことを書いてありましたが、少し沈静化したとはいえ、まだまだバエを求める人も多く、目で見るよりも写真を撮ることが重要で、そのくせ、撮影した写真を見直すことはしない人が多い印象です。

AIで写真家ばりの写真が複製できるような時代で、どうやってオリジナリティーを出していくのか、大変そうです。でもまぁ、それ言ったら、脚本とか小説家とかみんなそうかもしれませんけど。。

夕飯はチキンライス?部屋にナンプラーが漂っております、笑。

そうそう、奥さんの妹さんが今日初出勤とのこと、無事に着任したのでしょうか。
いい職場だといいですね、、そんな雨の一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅勤務でした | トップ | セカンドストリートなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事