パンダのため息

いわゆる雑記です

伊勢・亀山紀行一日目

2012-08-15 21:51:09 | Weblog
遅くなりましたが、伊勢・亀山紀行の一日目をアップしたいと思います。

一日目の予定は、自宅から今日の宿泊所であるエコノ亀山までの
確実な移動である。

お盆シーズンにはまだ早いが、少し混み始めていることもあり
かなり早めに家を出た。

たしか目標6時半とか言ってたような気がします。

で、家を出て、東名に乗り、西へ西へ。

予想は外れてかなり順調に進んでいきました。

こんな調子で行くとお昼には目的地へ着いてしまいそうだったので、
どこかによろう的な話となり、「熱田神宮」へ寄りました。

熱田神宮はとても歴史のある神社で、かの織田信長も戦勝祈願を
したという神社です。

行ってみると、想像していたよりもだいぶ広いです。

本宮の他に別宮の「八剣宮」によりました。
本宮よりも、こちらの方がなんというかパワーを感じました。
お百度参り?をしている女性が一人いました。

その後、どういうわけかおなかが痛くなりました。魔力にあてられた
のかもしれません。
向いがわにある近鉄百貨店で事なきを得、ついでに食事もしてみました。

本当は味噌カツ的なものを食べたかったのですが、子供がだめそうだった
ので、中華料理にしてみました。
かなりのバリューセットではありました。味が濃かったけど。
ザ・名古屋みたいな食べ物がよかったのですが。。。。


そのあと、亀山へ向かいました。

このエコノ亀山はすごくて、ベッドがワイドなこともあり、
奥さんと子供が一緒に寝ることにより、ツイン1室料金。
しかも、朝食つきという安価プランです。


夕食がないのは、ホテルの隣にスーパーマーケットがあり、
またそのまわりに食べるところが複数あるためです。

荷物を置いて、すこし部屋で休憩してから、夕食の買い出しに。

いろいろ途中で食べたこともあって、夕飯は弁当を買おうということ
になりました。

エコノ亀山のいいところは、ビジネスホテルに求められるものが
ほとんとすべてあることと朝日新聞が無料で読めること。
新聞魔王の私としては、小さいことながらとてもうれしいです。

毎日、日経を読んでいたのでそれに加えて朝日新聞、wifiでダウンロードした
産經新聞も。
初日でしたが、暑いこともあって大量に汗をかいたため、速攻
洗濯ができたのもいい点です。

そういえばここ、wifi完備でした。亀山に泊まるならぜひ。

食事のあとに風呂に入って、さすがに疲れたので早めにみんな寝ました。
朝は、8時には出たいという希望がありましたので。

(2日目に続きます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢と熊野紀行 | トップ | 伊勢・亀山紀行二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事