パンダのため息

いわゆる雑記です

伊勢・亀山紀行二日目

2012-08-18 13:24:28 | Weblog
朝早く、亀山を出発しました。

朝食は、エコノ亀山の無料サービスを活用。ごはんもあり、パンもあり
もちろんホテルのきちんとした朝食とは比べられませんが、十分です。
特によかったのは、手作りみそ汁でした。
とてもおいしくておかわりをしたほどです。

さて、最初に向かったのは伊勢神宮の外宮です。
伊勢神宮は外宮、内宮のふたつがあり、外→内と進むのが流れとされています。

広いです。それなりに人はいましたがゆっくり見る事ができました。

そのあと、おかげ横町でお昼を食べようということで移動したのですが、ナビ通り
に進むとかなりまずい所に。。
ナビの地図も一回更新したきりなので、新しい道などは増えていません。
どう考えてもまずいぞ、こりゃというところで駐車場を発見。
ことなきを得ました。といってもおばちゃんがやってる感じの駐車場。

おかげ横町で赤福(本店は趣があります)、伊勢うどんを食べました。
随分人がいましたね。
この横町沿いに川が流れていて、これがまた澄んでいて川遊びしてる人がけっこういました。
子供もひざまでですが、楽しみました。

いろいろみてまわったのですが、ものすごい暑さと人の多さに、早々に宿に向かおうと
いうことになり、二見浦の朝日館へ。

ここは、海岸沿いにある旅館で、なかなかいい雰囲気です。
例によって子供は海で遊んでいました。

夜はついていない宿泊プランだったので、旅館近くの店でフライ定食を食べました。
いつもは、旅館の中でついてる夕食を食べることが多いのですが、いい値段とるわりには
内容が代わり映えしないケースも多いので、今回は外へ食べるケースでいってみました。

風呂は普通の沸かしなのですが、大量にかいた汗を流すには十分です。

そういえば、猿田彦神社、月読宮にも寄りました。たくさん寄ったので、忘れてしまい
ました。あらら。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢・亀山紀行一日目 | トップ | ひどい話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事