パンダのため息

いわゆる雑記です

新しい相棒

2021-05-06 17:54:29 | Weblog



本日は、ゴールデンウイーク明け初日ということで出社の人も多いでしょうが、私はお休みを
いただきました。

掃除をこの期間中あまりやっていなかったので、少し意識して熱心にやりました。
そうこうしている間にメルカリで購入した商品が届きました。

VAIO S11 2015年製です。1万円ちょっとで出品されていたのですが、少し交渉をして
9000円で譲ってもらいました。
この金額でノートパソコンをゲットできたのはすばらしいのではないかと思います。

このパソコン、出品欄にも書かれていましたが、猫にかじられたあとがあり、フレームに跡が残って
います。笑。ただ、スクリーンにはかかっていないので、特に問題はありません。
また、バッテリーも持ちもあまりよくないことは承知していました。

新品状態ですと、10時間ぐらい持つようですが、確認したところ、3時間くらいかなといった
ところ。ただ、持ち出すことはないと思うので問題ないと思います。
この機種、11インチなので少し小さいです。その分軽くてよいのですが、タイプに少し慣れが
必要かもしれません。

あとよかったのは、LTEモデルだったことです。
これ、通信会社のSIMを入れると、このパソコン自体で通信ができて、モバイルルーターとかテザリングとか
をしなくても通信できるのです。

確認してみたかったのですが、刺すSIMがマイクロSIMになっており、通常スマホで使っているナノSIMでは大きさがあいません。で、マイクロSIMの大きさにする通称ゲタが家にはなかったので、試験ができませんでした。

ドコモのSIMであれば通信できるようなので、どうしても必要になったら、試してみようと思っています。

明日は出社なので、先ほど自転車のタイヤを確認し、空気を入れておきました。
なんと、奥さんの自転車には鍵がかかっていなかった。。おおらかというか、なんというか。
盗まれなくてよかった、、

ぼちぼちやっていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | まさかの出現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事