パンダのため息

いわゆる雑記です

まさかの出現

2021-05-07 11:38:55 | Weblog

いきなり来週の出社では、体がもたないと思い、リハビリイメージで出社して
みました。

電車もまあまあ混んでいて、コロナ減らないなと思いつつ、会社へ。
で自席付近に近づくと手を振る御仁が。

え?

確か来週出社と言っていた、あの、権力者がいるではないですか。

「仕事が気になってきちゃった」→いやいや仕事熱心すぎるでしょ。

完全に予定が狂ってしまいました。予定では定時退社だし、リハビリのつもりなので
思想にふけるというつもりだったのに、完全に業務モードに。

で、そのあと、私と同様にリハビリに努めようと思った同僚たちが出社してきましたが
一様に「げっ」というような顔をしていました。おかしかったです。

お昼は外でからあげ定食を食べました。
そのときの話題も「あの人、なぜ、いるんですか?」みたいな感じ、笑。

16時半くらいに権力者は去りましたが、都合1時間ぐらい残業して帰宅しました。

対して仕事はしていないのですが、心労で(笑)、チューハイを頂きました。
キリンの発酵レモンサワーです。

確かにレモンの味が濃いですが、うーんどうでしょ、自分的には檸檬堂のほうが好きかも。
トマトスパで夕食です。

あとはごろごろしましたかね。ずっと聞いていなかった高音質プレーヤーで音楽を聞いたり。
そんな出社一日目でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい相棒 | トップ | 図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事