シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

アマゴ、ホタル、温泉

2010-06-24 23:39:42 | 釣り
濁水で大魚とのバトルもいいけど・・・

6月21~24日 山梨県の下部温泉に泊ってました。

仕事の疲れを癒してくれるのは下部川。

きれいな水です。 

ドライにヒットするのは。

ちょっと小さいけどきれいなアマゴ。

暗くなったら・・・

ホタル観賞。

温泉にも入って・・・ いいですねぇ・・・



  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクレンにやられっぱなし | トップ | ハクレン ○ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goldrush1978)
2010-06-25 07:57:57
まったりモードっすね!
蛍の光を観てると日本人で良かったなぁとシミジミ思いますです。

アマゴの朱点キレイっすねぇ。
一度でいいから釣ってみたいですよ~!
goldrush1978さん (フリーバード)
2010-06-25 09:26:04
蛍、昔は普通にたくさんいたんでしょうけど、この蛍も”蛍公園”のです。
人工的に蛍の生息環境を造ってやらないと維持できないのは少し残念です。

アマゴは富士川(酒匂川だったっけ)水系以西ならいます。 小さいのが多いんですが・・・
Unknown (nobi)
2010-06-26 00:30:50
昔、ヤマメしかいないはずの青森で赤点付を釣った事があります。放流の影響なんでしょうねぇ。

匂い付きのフライは、実は沖縄でフライに無反応の熱帯魚をなんとかしようと思ったのがきっかけです。しばらく忘れていましたが、北のロックフィッシュには匂いが極めて重要な要因との事で、検討しなきゃいけないのかなぁと思っていたところでした。
nobiさん (フリーバード)
2010-06-26 05:26:31
そういえば私も、福島県でアマゴを釣ったことがありました。

nobiさんの活躍いつも見てます。 北のロックフィッシュ、知らなかった魚が結構います。 臭い無でもたくさん釣れてるようですが・・・
私も一度チャレンジしたいです。
そっち方面のお仕事無いかなぁ・・・ 
Unknown (nobi)
2010-06-26 07:03:15
ソイなんですが、春先はレギュラーサイズが釣れず、スポーニングで接岸するデカイの回遊待ちする時期なんだそうで、それを知らずにあまりの渋さに、やっぱり匂いも必要なのか?と悩んでいたんです。こちらにお越しの際は是非お声をかけてくださいませ。
Unknown (さい)
2010-06-26 17:35:31
ども。
相変わらず釣ってますね!

こちらはいまいちです。
山形最上川上流支流でヤマメのピンコ。
長野梓川支流でもイワナピンコ。その上流行ってみたら、流れがごうごうでポイント見つけられずボーズ…
大きいの釣りたいっす。
nobiさん (フリーバード)
2010-06-26 21:12:37
ソイのでかいのって、すごい迫力ですよね、唐揚サイズしか釣ったこと無いけど・・・
食ってもうまいらしいし、釣ってみたい!

行きたいなぁ・・・
さいさん (フリーバード)
2010-06-26 21:18:56
一人でも釣れる様になったんですね。
行ってる場所の割りにイマイチのようですが・・・
でも、なんでもいいから釣れた、とスカじゃ大違い。 また行くんでしょ、がんばって!
下部は手強くなってきました。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事