シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

釣れないまま終わったw

2016-12-30 22:58:05 | 釣り

12月30日 大掃除に年賀状に、忙しいです。 その合間に出撃。

南房です。 アジライズポイントは・・・ ライズしてませんでした。 いなくなっちゃった? 前日荒れてたから? 大潮の上げだから?

アジは来年に・・・

サーフへ移動

暗いうち、コツって小さなアタリからドラグジィー。 すぐにフッとバレました。 なんだったんだろう?

それだけでした。 

人はたくさん出ていたけど、誰も何も・・・ って感じです。 誰も釣れてないんじゃ自分に釣れるわけないです。

こっちも来年に持ち越しです。

年越しは、ぼっちなんだよな・・・ ねこのお世話で。 

初日の出でも拝みに行くかな・・・

それではみなさん良いお年を!

 

コメント (2)

このままでは終われない

2016-12-23 09:02:21 | 釣り

今年ももうすぐ終わりですね。

12月21日 未明の夜中に南房へ出撃。 

港をちょこちょこ偵察、大きめ港にはトウゴロウがたくさん入っていてシーバスがガポガポ食ってます。 あれ? ヒラメも・・・ 50位はありそうです。

ルアーをキャストしたんですが、ベイトが多すぎなのか? そう簡単には食ってくれません。 ここは諦めますが、朝のサーフは期待できそう。 楽しみです。

それではアジ。 大アジライズポイントは相変わらずライズしてます。 派手に・・・

いろいろフライを試したんですが、やっぱダメ。 どうなってんの? 他へ行けば釣れるかもしれないけど、ここのをなんとかしたいんだよなぁ・・・

白んできたんでサーフへ移動。

まだ暗いうちにヒット!

魚だ! 何だろ、何だろ・・・

ヒラメ・・・ じゃない、ソゲ

その後はフグ・・・

結局、スカみたいなもんです。

アジもヒラメも、このままでは終われない・・・ です。

 

 

コメント

釣れない・・・

2016-12-14 12:20:58 | 釣り

ご無沙汰してます。 釣れませんw・・・

12月7~10日は、山梨県へ仕事で。

新車は、高速をからめると、こんなもんでした。 もっと遠くへ行きたい・・・

振っちゃおうかな? と本栖湖へ行ってみたんですが、寒くてやめときました。

最終日に富士川を下って海経由で帰ることにしました。

河口サーフ

イワシが打ち上がってて、何か釣れそうな気配はありました。 ルアーやったんですが、強風が吹き始めてあきらめました。

近くの港でフライ。 おかずアジを少しゲットして帰ろう・・・

おかず   シマダイよく引く 

12月13日 南房にも行きましたよ。

月夜なんでどうせダメだろうと思ってた、大アジライズポイント。 ライズしてました! いくつも。

今回はアジ用バチフライもタイイングして来たんです。 

でも食わない・・・

う~ん、何食ってるんだろう・・・ まちがいでもいいから一つキャッチしてストマックを確認したいな。

よその好調ポイントへ行けば釣れるかもだけど、ここのアジをなんとかしたい・・・

白んできたんであきらめました。 あきらめてばっかし。 誰かなんとかして! 左の方・・・ 最低でも尺あるな。

朝はサーフ。 

目の前にウミスズメ 沖には多いけど波打ち際まで来るんだ・・・

極小ベイトが波打ち際にたくさんいるようで、フッコもボイルしてたんですが、やっぱダメでした。 フライ持ってたらひょっとしたらいけたかも・・・

すっかり引いちゃったんで、また当然あきらめました。

30人くらいいたんで、最後に端まで歩いて・・・ 

みんなスカみたいな・・・ お! 一番端の人がヒラメキャッチしてました。 いるんだ・・・

南房ではスカでした・・・ いや

でかいモクズが潮溜まりにいたんですが、恐いんでリリース。 これだけ。 

☆☆☆☆☆ 

 

 

コメント (4)

アジしか釣れないw

2016-12-07 00:09:18 | 釣り

南房二回分。

12月4日 なんか釣れそうな予感がしたので、朝のサーフに立ちました。

スカでした・・・

穏やかで良さそうだったんですがね。 日曜で釣り人も多かったのに、誰にも・・・ 

 

12月6日 懲りずにまた出撃。

今回はアジを狙ってからです。 手ぶらで帰ると、どうも風当たりがね・・・

前回やっつけることができなかった、デカアジのライズ ポイント。

ライズはあるんですが、同所で一匹が何度も的なライズ。 前回は大潮、今回は小潮。やっぱバチ食ってるんですかねー?

バチフライを引っ張っても、食わない。 数もいないみたいなんで、深追いせず、次回です。

最近好調なポイントは?

小潮でも・・・

絶好調!

ライズは無いんですが、大きめミノーフライにガンガンきます。 バレた後もすぐヒット。 見えないけど、複数で追っかけてきてるようです。

10匹くらいにしときます。

まだ朝まで 時間があるので、次!

頼りの灯りが移動しちゃって、ダメになっちゃったかな? ってとこの確認。

バレたけど、いました! バレたってか、上げたんですが、跳ねて落ちました。 アジ。

良かった。 貴重な デカアジポイントなんでね。

それじゃ、サーフ へ。

 

スカでしたw

 

適当カウントだったので11匹

尺は4つかな? 最大32 小26

ストマック

小潮でもバチ入り

細くて小さい 虫はなんだ? たくさん入ってるけど、初めて見たかも

 

 

 

 

コメント (2)

尺? いや、それ以上のライズだ!

2016-12-03 14:08:28 | 釣り

11月30日 いつもの南房パトロール。

へへ、車買っちゃってね、まだ10km

とにかく走りたくって、夜中に出撃しちゃいました。

下道走って南房着でこれはいい! あまり燃費を気にしちゃいけないような車なんだけど、以前と同車種でクリーンディーゼルにして5km/ℓ違う。 私、走る方なんで(2年半で地球1周ペースです)、今後3年間で維持費130万以上良いという試算が出ているのもうなずけます。

行くぜ! フフフ・・・

最初のポイント。 ライズしてます。 メチャでかい! フッコクラスの波が・・・ ひょっとしてフッコ? かと思ってよーく見てると、ライズ後沈んでいく魚影はアジ!

尺どころじゃないね。 いくつも、その辺一帯、ワクワクです。

それが、なかなかヒットせず。 フライはミノー系。 あのライズはプランクトン食ってるとは思えないんで、大小のミノーを引っ張ってみるんですが、無反応。 フライ通過地点でライズするんですが、フライを食いに出てきてるわけではないみたい。

クヤシ。

とりあえず別ポイントへ行きますか・・・

絶好調! 尺クラス連発。 すぐリミット。 まだまだいけそうなんですが、さっきのヤツラが気になってもどります。

ライズしてる・・・

イカかバチじゃないかな? イカなんて特殊なフライ持ってないし、バチもフッコ用の10cm以上のしかないし、イカ食いもバチ食いもとりあえずミノーでいけてたんで、特にアジ用にタイイングしてないです。

大潮なんでバチ専食アジなのかも・・・ とにかく間違いでもいいから一つ釣ってストマックを確認したいところだったんですが、最後までアジは一匹もキャッチできませんでした。

おもしろい・・・

朝はサーフ 穏やか いけそう

トビエイが1。 ひし形だし、ただ重いエイと違ってグングンきたし、座布団かと思ったよ。

それだけ。

サーフは安定のスカでした。

尺は3匹と最小

ストマック

バチ入ってるなぁ・・・

 

 

 

 

 

  

コメント