シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

パインリバー 白い砂に埋まってる

2019-06-05 00:06:20 | 釣り

 

 

 

 

 

 

すみません。 ちょっと忙しくて・・・

先月の話です。 ほんと、すいません。

5月24日 南信に来たら、お手軽なパインリバーです。

いつもの区間に行きました。

ひどいもんです。 砂に埋まって、岩の隙間とか、深場とか、魚がいそうな場所がありません。

災害級の大増水があったようです。 これは無理でしょう。

区間の下流から上りました。 が、さっぱりです。 ほとんど振らずにズンズン上がります。 

区間の最上流部だけ面影が残ってました。 岩壁の隙間も大石もあります。 流心でライズ! キャストしたらライズは無くなりました。 下流からのキャストで、魚の頭上をラインでたたいちゃったようです。

さて、これ以上上には行けません。 どうする?

ここが一番ましなので、ここで何とかしないとね。

魚影発見!

岩壁の前に白い影。 定位はしてないけど、壁沿いに泳いで、ゆらっとして何か食ってるような動き。 時々水面付近に浮上して、やっぱり何か食ってるような動き。

ドライでもいけそうです。

ドライを流すと、意外とあっさりヒットです。

写真撮る前に逃げちゃいましたが・・・

バーブレスはテンション無くなるとすぐ外れちゃうんだよな。 ブログやってる私には貴重な一匹だったかも・・・

でも大丈夫。 目でターゲットを追ってる時に、もう一匹いたんでね。

おんなじ感じで、あっさりヒット。 

さっきのよりかなりちさめ、だけど。

これでいいかな? いいです。

大雨期待です。 砂をさらっていってくれる程度の大雨。 災害級の大増水はダメだけど、中増水。 そしたらまた来よう・・・

 

 

コメント (1)