伊賀市上野南部地区住民自治協議会

”向こう三軒両隣”「ご近所との絆を取り戻そう」運動実施中!!
輪と和を広げ、安全・安心できる住み良い街づくりをめざそう

人権講演会開催

2011年11月29日 16時10分54秒 | 教育文化部会

11月26日(土) 午後2時~人権学習「影絵鑑賞会」が市民センターにて開催。南部地区住民自治教育文化部会・南部地区人権啓発草の根運動推進会議の主催で行われました。

今回は、親子で人権について考えてもらえればと計画しました。影絵組「たこの足」の皆さんが演じて下さった″ポン太とコンちゃん〟を通して、素直な心で相手を受け入れることの大切さを学んでいただけたでしょうか。始めての取り組みに少し不安でしたが、沢山の親子が参加して下さいました。

影絵劇の中で子供なりに感じるところがあったのか、皆さん熱心に観ていました。人権学習をこのような形で行うことは、子供たちにとって、理解しやすくいい勉強になった事と思います。

影絵組「たこの足」の皆さんお疲れ様でした。

大人37名子供20名の参加でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿