伊賀市上野南部地区住民自治協議会

”向こう三軒両隣”「ご近所との絆を取り戻そう」運動実施中!!
輪と和を広げ、安全・安心できる住み良い街づくりをめざそう

9月定例 運営委員会

2013年09月20日 09時20分10秒 | 理事会、運営委員会

9月11日(水)午後7時より市民センターにて運営委員会が開催されました。

1.住民自治協議会代表者情報交換会について

  *情報交換会(会長報告) 会議概要については、後日市民活動推進課から届けば委員に配 布します。

  *地区市民センターの自治センター化(前澤副参事から概要説明) 

  *指定管理制度移行説明会

   9月26日(参加者なし)  10月2日(森田・中村・竹内・田中・坂口・小丸) 

   10月3日(風呂矢・町野・大谷)

説明会以降に、南部地区住民自治協議会で検討組織を立ち上げます。

2.伊賀市総合計画基本構想中間案・庁舎整備計画中間案市民意見交換会について・・・・

  9月29日(飯澤) 10月6日(森田・風呂矢・竹内・田中・小丸) 参加します。

3.共同募金(街頭募金)について・・・・・

  南部は、イオン前にて(風呂矢・竹内・増地・福井) 参加します。

4.中心市街地活性化基本計画について・・・・・

  (会長説明) ワーキング部会・商業ワーキング部会を立ち上げ協議が進められている。南部はワーキング部会に所属していないが、部会に入り南部としての意見を反映すべきとの意見が出ました。

5.防犯教室について・・・・・生活安全部会が計画しました。 10月19日(土)午後2時から

  市民センターにて開催します。講師:伊賀警察署 生活安全課 居附課長様

  回覧は10月1日広報配布時に・・

6.その他・・・・・                      

  小型家電類専用回収ボックス設置について(26年度より回収予定)

  暑かった夏もようやく終わり朝夕過ごしやすくなりましたね

        お疲れ様でした 夏のお疲れが出ませんように・・・

  

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿