伊賀市上野南部地区住民自治協議会

”向こう三軒両隣”「ご近所との絆を取り戻そう」運動実施中!!
輪と和を広げ、安全・安心できる住み良い街づくりをめざそう

運営委員会開催

2014年11月21日 14時31分12秒 | 理事会、運営委員会
 11月12日(水)定例の運営委員会が開催されました。

  1.第2次伊賀市総合計画地区別計画案について・・・・

    まちづくり取組みに、市街地の生活排水対策と都市計画道路(南平野木興線)整備促進を追加

    行政に目標を立て努力する姿勢がみられない等の意見が出ました。

    修正意見があれば11月21日までに市民センターへ提出してください。



  2.補助金等見直し検討に対するパブリックコメント募集について・・・・

    合併後、10年が経過するが、旧町村の補助制度が残っており、上野分が減額、廃止されている

    募集期限 11月21日までに市民センターへ報告してください。



  3.災害用土のう袋の管理について・・・・

    土のうを持ち出す場合は、管理簿に記入すること

    毎年、梅雨明けの時期に袋の入替え作業を行います

    毎月、事務局にて在庫確認します



  4.人権を考える市民の集い参加要請について・・・・

    12月7日(日)午後1時30分より文化会館にて   南部地区参加要請20名

    運営委員さんよろしくお願いします



  5.消防本部(中消防署)の移転にに伴う市道完工時期について・・・・

    市道西明寺~緑ヶ丘線の完工時期についての要望書提出・・

    消防本部移転地への接続道路(新設)の完成が遅れるとの市の説明

    28年3月までに道路完成を求める請願書を、11月17日 東部。西部・南部自治協連名で市長、

    議長に提出予定です   了承されました。



  6.その他報告、確認事項が事務局、部会、よりありました。



  自治会部会がこの後、行われました

   遅くまでご苦労様でした  寒くなってきましたね  風邪など引かれないようにご自愛ください。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿