まちづくりぷらす

ブログをお引っ越ししました。
すでに更新は停止しています。

神山玄太氏来たる!(11月27日)

2006年11月27日 | 日記
11月27日に学部時代の知り合いの神山玄太くんが仙台にやってきました。
(ちなみに神山くんのブログは「神山玄太の日記(仮)」です)
当日の様子は彼のブログ記事に書かれています。喜んでくれたようです。
彼は、早稲田大学大学院公共経営研究科に所属しています。

違う場所の専門職大学院がどのようになっているのかを知ることは、
双方にとってよいことだろうと考えたため、彼をワークショップBの
メンバーと引きあわせてさまざまな意見交換をしました。

彼やわたしのように金沢大学の「外れ値」の人間であれば、
基本的に自分でフィールドを見つけて行動しようとするので、
早大の「自ら動かなくては!」スタイルでもいいと思うのですが、
普通はそのフィールドを見つけるのが大変なわけで…。

少しずつ公共政策大学院のネットワークをつなげていきたいですね。
全国の公共政策大学院の方、ぜひご連絡ください☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (masa)
2006-12-05 22:40:42
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
一橋大学の公共政策大学院の者です。
まちづくり等に興味があるのでわかおさんのブログを参考にさせていただいています。
いつか機会があればよろしくおねがいします♪
返信する
見てくださって (わかお)
2006-12-06 13:47:14
どうもありがとうございます。
まちづくりに興味があるんですね~♪♪
ほとんどまちづくり話をしていないような気もしますが…。
もう少し、役立つような情報を提供したいですね。
具体的にどっかで活動なさっているのでしょうか?
これを機会に今後とも交流させていただければと存じます。
よかったらメールでもくださいね!
u-lev2@mail.goo.ne.jp
返信する

コメントを投稿