多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

初場所観戦

2022-01-24 | 日記

昨日大相撲初場所が幕を閉じましたが、中日8日目に観戦してきました。

空いている午前中のうちに売店や相撲博物館を回ろうと思い、10時頃に国技館入りしたのですが、売店は11時~で博物館は12時~だったので自分の席へ。

序二段の相撲を観ているうちに11時を回ったので売店巡り。

パンフレットの他、照ノ富士グッズをたくさん買ってしまいました

その後、食事。

国技館ちゃんこと焼き鳥丼です。

美味しさには定評がある国技館の焼き鳥を使って丼にしたわけですから、美味しくないわけがありません。
醤油味の鳥ちゃんこも肉はたくさん入っていて申し分なし。

味良し、量良し、コスパ良しの3拍子揃った昼食でした。

お腹が膨れたところで、相撲博物館へ。
コロナ以降ずっと休館していたのですが、ようやく再開。

この初場所期間中は特別展「69代横綱 白鵬翔」が開催されていました。

歴史に名を残す大横綱ですから貴重な展示物がたくさんありましたが、圧巻だったのがこちら ↓

43個並べられた天皇賜杯のレプリカです。

白鵬展を堪能した後は、席に戻って相撲を観ます。

照ノ富士の土俵入り。

幕内の取り組みではお気に入りの力士の一人である豊昇龍が、絶好調の阿炎に勝ったのを見てテンションが上がり

結びの一番では照ノ富士がしっかり勝って、横綱の責任を果たしてくれました!
(この4日後の取り組みで右かかとを痛め、優勝を逃してしまったのは残念でしたが…)

打ち止め後はお楽しみ抽選会。

この日のプレゼンターは白鵬の間垣親方でした!

一日楽しめて大満足。
また観に行きたいです


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188
東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~12:00 受付終了  15:00~18:00 受付終了       土   9:00~12:00 受付終了 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。