石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2006-04-06 | しょうぶ&はたらく
明日は第28期女流王将戦挑戦者決定戦対中井広恵女流六段戦です。
この頃なにかとよく会う中井さんですが、勝負は別物なのでしっかり勝ちに行きますよ
なんせ今のあたしにはこの挑戦者になる以外楽しみナイですからっ
しかも今年度初対局で今年度最初の2大巨頭55年組の対戦ですから、去年みんなで作った流れを切らないようにしたいですな。
とはいえあんまり力入れすぎてもいつものように空回りするんで
気持ちは普段通り、一生懸命戦ってきます


それでは今月のタイトルコールでつ。
朝は希望があたしにふりそそぎ 
夜はやわらかな光があたしを包みこみ
明日への勝利を与える
 (ルーモンテビの曲より)
みたいになるよう頑張れ、俺

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしたは本当に (オベロン)
2006-04-06 09:36:48
あしたは本当に大一番、頑張ってきてください。
返信する
ファイト! (志極推子)
2006-04-06 10:30:39
この前観たドラマで気に入った言葉!

“目標があるから頑張れる!”

ファイト!

\(^O^)/
返信する
タイトルコール (わかばマーク)
2006-04-06 15:10:13
いつも良い感じですが、今月のは特に気に入っちゃいました

かなりいろんなものを、見たり読んだりしないと、これだけの言葉出て来ないんでしょ

それにしても、明日の対局大一番だと思うんだけどねぇ・・

ライブ中継で、見たいよぉ

わがまま

おとなしく解説待ってます
返信する
平常心で (やなさん)
2006-04-06 18:17:16
えてしてリキむと手が延びないものです。

自分の力を信じて平常心で臨むのがベスト。

もてる力を発揮すれば結果はついて来るものです。

伸び伸びと楽しんで来て下さいネ

返信する
健闘を (spinoza05)
2006-04-06 21:42:24
まさにその通りですね。

将棋はもちろん個人と個人の闘いですが

世代間での対決という観点からすると

タイトル戦より大一番かもしれません。

ご健闘をお祈りしています。
返信する
ここまで (まえはる)
2006-04-07 14:23:36
来たら、上までのぼり詰めなきゃ

意味ありません!



この世代のタイトル戦実現のためにも

ここは必勝♪

たいふーさん、ファイトだっ
返信する

コメントを投稿