石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

ブログ対局22手目。

2009-07-28 | しょうぶ&はたらく
おはようございます。22手目はあたしらしく△2三金です。


今日は第20期女流王位戦紅白リーグ最終局一斉対局です。
紅組は清水女流二冠が全勝を堅持するか、ひろみんが残留するか。
白組は上田二段が単独首位で抜けるか、中井さんを含めてプレーオフの大混戦になるのか。
いずれにせよ目が離せませんね。
このリーグが終って8月になると、少しずつ気持ちが高まってきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女流王位戦 (Guten Tag)
2009-07-28 13:13:29
やはり多摩地区出身者の成績が気になります。
師匠の優勝をお祈り申し上げます。
返信する
タイトルホルダー (洋志)
2009-07-28 13:55:34
 タイトルホルダーとしては、要関心ですね。今年は誰が挑戦者になるか。
 洋志はLPSA同士のタイトル戦、駒込対局場、mt氏の中継の実現を希望します。
返信する
誰が挑戦者でも影響はない (不利飛車迷人)
2009-07-28 16:41:26
絶好調の台風娘に死角無し。

“どこからでも掛かっていらっしゃい”の心境でしょう。

今年は2冠(マイナビ女王)来年は3冠宣言と景気よくいきましょうや。
返信する
強敵 ()
2009-07-29 19:46:42
清水女流二冠か、上田二段ですね。
清水女流二冠は言うまでもなく、
上田二段は実力をつけてきており、
大和証券杯では、熱戦の末敗れましたね。

ただ、さち先生絶好調なので、
今の調子を持続していってください。
期待してまっす!!
返信する

コメントを投稿