かんふぁたぶるブログ

関西所属の女流棋士の村田智穂です。

海と山と滝

2017年06月14日 | 将棋




海と山と滝

布引の滝は初めて。
日本の滝100選の中にあり、新神戸駅から徒歩で行ける距離とは知りませんでした

マイナスイオンが気持ち良かったです^_^

神戸ハーバーランドでは、2013年に、街開き20周年で日本将棋連盟も仲間に入れさせて頂き、植樹させて頂きました。



神戸ハーバーランドのモザイクの近くにあります^_^良かったら探してみてくださいね私もハーバーランド行った際に見にいきます

神戸堪能しました^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高野山将棋フェスタ 7月9日

2017年06月02日 | 将棋
高野山将棋フェスタが7月9日(日)に開催されます。

久保利明王将始め、そうそうたるメンバー12名のイベントです!



受付フォーム

昼食付きの45名限定12000円のものに限り、申し込み可能です。

イベントのみ3000円の場合は申し込みの必要はありません。

皆様の申し込みをお待ちしております^_^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルニューアワジ

2017年05月31日 | 将棋


ホテルニューアワジに来ています^_^

オーシャンビューで最高です!

明日、棋聖戦第1局です。
大盤解説会は14時からありますので、ぜひお越しください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回関西女流棋士フェスタダイジェストシーン

2017年05月16日 | 将棋
五月三日の関西女流棋士フェスタにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。終了後も何かとバタバタしていました。すでに半月が終わっていて驚きました。

さて、イベントのダイジェストシーンをアップさせて頂きましたので、ぜひご覧ください(^-^)

今回のイベントで初めての試みでしたが、素敵に作っていただいて、本当に感動してます!!

私も何回も見返してしまいました(笑)

当日の思い出と、お越しになれなかった方は雰囲気を味わって頂けたら幸いです!

よろしくお願い申し上げます!

関西女流棋士フェスタダイジェスト動画

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2017年05月02日 | 将棋
すでに誕生日を過ぎましたが、5月1日は誕生日。
つい最近誕生日を迎えた気がしていたのに、早すぎますね。

朝起きると、たくさんのおめでとうメールを頂いていて、いくつになっても嬉しいものです^^

さて、誕生日は5月3日の準備など。

いよいよ近づいてまいりました。

たくさんの申し込みをいただき、前売りは締め切らせていただきました。

当日はお天気もいいみたいだと天気予報が言っていてうれしい限りです^^

本日、前日準備をして、最後の仕上げです。

お申込みいただいた皆様、お会いできますことを楽しみにしております!

村田智穂
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日配信!

2017年04月27日 | 将棋
棋士のまち加古川のLINEスタンプが出来たみたいです。

検索は、LINEスタンプで、『棋士のまち加古川』のクリエイターズでヒットします(^-^)

私も書いて頂いていて光栄です⭐︎

いろいろ使いやすいと思いますので、良かったら使ってください^_^

売上金は、市内の小学校への盤駒を支給に使われるそうです(^-^)
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

棋聖戦五番勝負第1局ツアーのチラシ

2017年04月26日 | 将棋
棋聖戦五番勝負第1局ツアー

詳細のチラシが出来たみたいです。

斎藤慎太郎七段が初タイトル挑戦者に決まりましたね!

前夜祭や指導対局、昼食はもちろん、対局風景を間近に見られるのは、ツアー参加者だけですので、皆様のお申し込みをお待ちしております⭐︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参加賞

2017年04月23日 | 将棋
関西女流棋士フェスタ

申し込みを4月30日まで延長致しました!
定員に達しましたら、受付終了となります。

準備も最終チェックに入ってきました。

参加賞も出来、あとは届くのを待つだけです^_^




参加者のサインが入ってます⭐︎

コップは、熱湯もレンジで温めたりも出来る優れものです!

また、たくさんのご協賛を賜わり、お客様への抽選会での賞品が盛り沢山の予定です。

皆様のお申し込みをお待ちしております!

村田智穂
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

棋聖戦五番勝負第1局ツアー

2017年04月14日 | 将棋
桜も綺麗で、移動中ふと見えるすごく綺麗な桜並木に癒されますね^_^

告知です⭐︎関西では、ホテルニューアワジはCMでもお馴染みの場所!
温泉も三つあって、近隣のニュー淡路系列の温泉も入れますし、何より、すべて部屋からオーシャンビューなのです^_^
私もプライベートでも10回以上は軽く行っています。
対局室に入れるのも特別ですし、前夜祭のお食事も豪華!指導対局や、昼食会もあります。
ホテルニューアワジ



代金は、一泊三食付きで
4人から6人一室、一名53000円
3人一室一名2000円増
2名一室一名5000円増
1名一室一名15000円増

とのことです。
前夜祭参加費、大盤解説会参加費、指導対局などなどが含まれてるみたいですね!
詳しくは以下をご参照下さい^_^
ツアーについてのご質問お問い合わせは、以下の番号にお願いします。

ぜひご検討下さい!^ - ^

以下は連盟からのお知らせを引用させて頂いております⭐︎

羽生善治棋聖の10連覇がかかる第88期棋聖戦五番勝負(産経新聞社主催)の
第1局が6月1日(木)、兵庫・淡路島のホテルニューアワジで開催されます。
注目の戦いを間近で感じ、羽生棋聖らとの交流ができるとっておきの宿泊プランのお知らせです。前夜祭や大盤解説のほか、村田智穂女流二段、室田伊緒女流二段などによる指導対局や昼食会、対局中の対局室の特別見学など、盛りだくさんの内容です。皆様のご参加、お待ちしております。
お問い合わせはサンケイトラベル(観光庁長官登録旅行業第1554号)
℡06・6633・1515(平日午前9時半~午後5時半、土曜は午後2時
まで)。


※7月1日(土)に静岡・沼津で開催される第3局でも観戦プランを実施しま
す。お問い合わせはサンケイツアーズ(03・5283・8250※)へ。(受付時
間:平日午前9時30分~午後5時30分。土曜日は午後3時まで。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女流棋士レッスン4月12日

2017年04月07日 | 将棋
雨の日が続いてますね。

さて、4月12日(水)は、女流棋士レッスンの指導対局日で、私、村田が担当させて頂いております。

第1部17時から

第2部19時から

となります。


90分しっかり指導させて頂きたいと思います!

よろしくお願い申し上げます。

村田智穂
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加