石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

マンデーレッスンと朝日オープンとか。

2006-04-05 | しょうぶ&はたらく
マンデーレッスン
ミニ講座から指導8面×2でたっぷり。
前回飛び入りで行った時とはまた違って楽し。
皆さん強くて苦しい将棋も多かったけど、満喫できました
しかし某マ○アな表紙担当氏に詰まし損なって色紙を大サービスしてしまったのはイカン ついついタダのマニアマだと思ってしまっていたわ

◎その後はマニア会議
やなさんご夫婦&Guten Tagさん、そして大型台風という少数ながら濃ゆいメンバー。ぐーちゃんに上記の話をしたらきっぱりと力強く
「私は普通の一般人です」と言われてしまいあきれる
どーみてもふつーではないし、一般人でもないと思うのですが・・・。
一般人ではないと思う方は挙手を願います

朝日オープン第1局in八王子
午後から現地へ。
興味深い四間飛車に急戦という戦形で、より将棋の難しさを学んだように思う。
大盤解説会場は好カードを久々の東京対局で見られるということもあってか、平日にもかかわらず大盛況。
一棋界関係者としてやはり嬉かったありがとうございました
控室も棋士や関係者で混雑。S木先生から「検討の手はとりあえず褒めてからけなす」という事を教わった。

◎夕食は駅ビルで
なんと思いがけず2夜連続でやなさんご夫婦と夕食を共にすることに
今夜は点心食べ放題の店だった。
普段中華料理の中ではあまり積極的に食べない点心をたらふく。
どれも一口サイズなんだけど思ったよりは食べれないものですね

◎「くくる」に並ぶ
今日は所用で渋谷に出たので帰りに東急東横でお買い物。
ここは小学生のころから長年高柳道場の帰りに寄った思い出深いスポット。
ひっさびっさに来たら道頓堀くくるが出店してた
大好物なので思わず行列に並ぶ。多幸めしは売り切れてたが、たこ焼きを購入。
生地がふわふわトロトロなの~ 今日は色々とよかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぎれもなく (Guten Tag)
2006-04-06 12:56:34
一般人ですってば。
返信する
Guten Tagさん (わかばマーク)
2006-04-06 15:19:59
そんなに、強調されると、かえって怪しまれますよ

だいたい棋士と言う人種自身が、一般人と多少違う生活を送っているんで・・ね

その棋士と食事をするGuさんも・・
返信する
ぐーちゃん (まにょ。)
2006-04-06 19:42:56
ここは潔く、





マ〇アです





と表明すれば、心が軽くなりますよ~

(BY 怪しいカウンセラー)



と唆す。
返信する
私も (stakagi)
2006-04-07 00:15:18
 挙手します(^^)

返信する

コメントを投稿