石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

衝動買いした本

2005-01-16 | ぶっく
古本屋で300円だったからつい。なんかとりあえず題に惹かれて。

ごくせん復活しましたね~。前回奨励会の中でかなり火が付きましたから
今回はどうなんでしょ? 全体的なインパクトはガタ落ちした気がしますが。
ウチ来るといつも原作マンガ読んでるぱせさん見てますかー

突然ですが、みなさんは辛い薬味&スパイス類好きですか?私は当然大好きです! 
いつもmy七味を持ち、お寿司はわさび多め、とんかつ屋ではまず一番にからしをお代わりします(笑) 
だから(ってなにが?)今日はわさび舐めて涙流しながら女流名人位戦の中継見ます って冗談*^_^*

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いものは (やなさん)
2005-01-16 10:21:38
わたしゃ苦手です。

左側の写真もぼちぼち換えて、、。



グーチャンは「師弟対決なら現地に応援に行った」と申しておりますが。

来年はきっと行かせてあげて下さいネ。



返信する
たいとる (某前)
2005-01-16 10:27:02
池永陽はわたくしもこれしか

読んでませんがうす塩味、でしょうかね。

この方はタイトルつけ(重要)がうまいです。



ここ5、6年ほど辛味刺激度がアップ。

カツ丼に七味どっさりが某前定跡です。

そして朝は

毎日ハムやらチーズやらはさんで

サラダスパイスをかけ

即席ホットサンドです。うまうまっ





さて、西会津のタイトル戦の

雰囲気味わいにネットで飛ぶとします。

返信する
並べてみましたが (Guten Tag)
2005-01-16 20:06:42
何が悪手で何が好手なのかさっぱりわからず。

来週の週刊将棋を待つよりありません。

でも熱戦譜であることは感じました。

最近対戦成績で分が悪かったので、ひとまず1勝にホッ。

来年は是非とも師弟戦を。
返信する
おかわり (とろろ)
2005-01-16 21:05:27
アルタの裏にある「卯作」というトンカツ屋さんなら、ごはんときゃべつのおかわりも出来ますよ。
返信する
パート2は (ぱせ)
2005-01-17 01:56:53
たいがいの場合割り引いて観なきゃだよね。期待してガッカリ率高し。

あと、いつも読むのは「ごくせん」だけじゃなく「キン肉マン」もです。
返信する

コメントを投稿