所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

誕生日プレゼント

2011-03-24 23:54:05 | 日記
大震災に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

先日息子達と散歩をしましたら、どなたかが植えたのでしょう。道ばたに綺麗な水仙が咲いていました。

被災地にも一日も早く道ばたで綺麗な花を見つけられますよう願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
れいなの誕生日プレゼントは昨年の誕生日以来ずぅ~っと強請られていた物にしました。

インラインスケートです。
彼女自身はローラーシューズを欲しがっていたのですが、ショッピングセンターなどで見る小学生のローラーシューズの
使い方を見ていてどうも抵抗があり、却下。よりスポーツ性の高いインラインスケートならOKということにしていました。
この週末に早速履いてみましたよ~

まずは部屋の中で・・・

膝・肘・手を守るサポーターも同梱しているセットにしました。

で、一応デジカメを腰にぶら下げて家の前へ
(初日から手を離して滑ることが出来るようにはならないと思っていました。)
しか~し

数往復でこの通り。
もちろん自分で蹴って滑ることは出来ませんが、緩やかな下り坂は難なくクリアしてしまいました。
恐るべし子どもの適応能力!!!
果敢に坂の上の方から滑ろうとしましたが、さすがにスピードは怖いようで
結局家の前で練習しました。

休みの日で天気が良ければしばらくこれに付き合うことになりそうです。

※約束事 
大人が居るときにしか履かないこと。(保管場所は手の届かないところに)
出来る限り公園で滑ること。

時は少し遡って誕生日前日
こうゆうとれんせいでじゃれ合っている写真が良く撮れていたので。

最近れんせいは夜中に2回ほど起きます。
これって夜泣き???
れいなは殆ど夜泣きはせず、こうゆうは寝付くまでかなり時間は掛かりましたが寝た後は朝まで起きず(朝方まで付き合ったこともありましたがね~)
れんせいは普通???なのかな。
起きている昼間は抱っこ&おんぶだそうで~す。(仕事にならないと、かみさんはちと困ってました)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (浦和のいたち)
2011-03-25 07:57:04
お早う御座います。
まだまだ寒いですが、春を感じられるように
なましたね。

れいなちゃん、お誕生日おめでとう御座います。
インラインスケートいいですねぇ。

下の娘がれいなちゃんと同じ歳の頃
家族でインラインスケートにはまって公園に
滑りに行きました。

楽しかったなぁ~

夜泣き大変ですが、しばらくの辛抱です。
楽しそう♪ (motomoto)
2011-03-25 08:03:03
インラインスケート、わが家の近所のこどもたちもやってます!!
みんな最初はへっぴり腰なのに、あっという間に上達するので驚きます
れいなチャンもあっという間ですよ。
ローラーシューズは最近お店の入り口に『ご遠慮ください』とか書かれてますよね~。
私も、あれを靴とするのはちょっとありえないと思う1人ですダメ!!
わが子もあまり夜泣きってなかったので分かりませんが、れんせいクン、夜泣きっぽいですね
ママさんはおんぶに抱っこ、降ろしたところで目が離せないっ
懐かしく思い出しますが、当時は思わず無口になってしまうほど疲れきってました~(笑)
あ、そうそう。
最近わが子はこうゆうクンが気になるようです。
私がお写真を見ていると、「だれおにいちゃん?」とか言うんですよ
こんなお兄ちゃんがいたら嬉しいですもの。
おはようございます。 (アクアミント)
2011-03-25 08:51:55
改めて、れいなちゃん、お誕生日おめでとうございます
素敵な誕生日プレゼントも良かったですね
こうゆう君とれんせい君のツーショット写真もいいですね
兄弟の仲の良さがとっても伝わってきて心が和みました

水仙の花も綺麗ですね
我が家にも咲いているのですが、道端でも結構咲いているのもよく見掛けますね
不安定な気候が続いておりますが、春のお花を見掛ける度に少しずつ春が近づいている事を実感しますね

↓のホワイトデーの記事ですが、こうゆう君が作られたパウンドケーキ、とっても美味しそうですね
ラッピングも素敵でまるで市販物のようです
心のこもった素敵なお返しが出来て良かったですね
Happy Birthday!! (風水料理研究家)
2011-03-25 22:12:30
いつも、うちの実家の方かな~~と思いつつ
寄らせていただいています。
コメントありがとうございました。

寒いけど春は確実に近づいていますね。
お子様方が成長する毎に平和で安心して
暮らせる日本になってほしいですね。

お嬢様お誕生日おめでとう。
●浦和のいたちさんへ (所員Q)
2011-03-26 00:01:36
こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
冬に戻ったかのような寒さですね。
誕生日お祝いコメントもありがとうございます。
浦和のいたちさん一家皆さんでインラインスケート滑っていたんですね~

実はれいなに買う際に大人用も買っちゃおうかと思ったのですが、今一歩前に出ませんでした。
家族でインラインスケートできる日が来るといいなぁと思いますので、まずは私から練習せねば
●motomotoさんへ (所員Q)
2011-03-26 00:07:23
こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
ローラーシューズはどうもいかんです。
あれを履いたらどこでも滑りたくなる子供の気持ちが悪いとは思いませんが、ルールはルール。守れないと分かっているのに買うわけにはいきません(キビシイ

れんせいはどうも上2人よりも甘えん坊のようです。まぁ一番下なのでしょうがないかな?

息子君とこうゆう是非あわせて見たいですね~
こども動物園でも一緒に行きたいですね。
残念ながら今は閉園中らしいです。
●アクアミントさんへ (所員Q)
2011-03-26 00:14:49
こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
また、改めましてお祝いコメントも頂き嬉しく思っています。本人に伝えておきますね。

こうゆうとれんせいの戯れも少しずつ子供同士の遊びになってきたように思います。
あと1年もしないうちにきっと大喧嘩もするんだろうと思っています。

今は意識的に見つけた花は写真に撮って見ようかと思っています。
やはり春の花を見ると元気が出るような気がしますので。

パウンドは今回は幼稚園児&小学校低学年(れいな)が食べるのでメープルを選択しました。
チーズやコーヒーも考えたのですがちょっと大人味かなぁと思いまして
うまくいってよかったです。
褒めて頂き有難うございます。
●風水料理研究家さんへ (所員Q)
2011-03-26 00:19:15
こんばんは。
いつも見ていただき有難うございます。
ご実家お近くなんですか~ 我が家は埼玉西部の山間地です。

こんな時期だからこそ少しでも子供たちの笑顔を引き出してやりたいと思っています。

お祝いコメントも有難うございます。
生まれは・・・ (風水料理研究家)
2011-03-26 19:07:18
こんばんは。
またお邪魔しちゃいました。
生まれは埼玉県飯能市・・・大学まで育ちました。

少しでも明るい話題で元気をくださいね。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-03-27 20:46:43
れいなちゃん、お誕生日おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!

インラインスケート、よかったですね。^±^
うちの頃もローラースケートがはやりました。
ローラーゲームやってたし。^±^

東京ボンバーズは懐かしすぎるぞ!(゜Д゜)ノx±x…ツノダ~ビンゴ~
川野選手もビンゴするんだぞ!(゜Д゜)ノx±x

ビンゴ=頭突きのことです