所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

撤収~キャンプ場をあとにして・・・

2010-05-24 16:52:55 | キャンプ・バーベキュー
今回のキャンプは子供たちと遊ぶ時間を多くとれてとても楽しかったのです。
一緒に行ってくれた牛Pooh家には本当にお世話になりました。
撤収くらいは何とか自分たちでと、子供たちに手伝ってもらいながら時間内に終わらせることが出来ました。

息子は結構がんばりました。
娘はまだ体調が悪くグズグズでしたが、その中ではよくやってくれたと思います。
時間内に撤収できたので最後に前日採ったヤゴを川に返しがてらお散歩に行きました。
途中のツリーハウスでほんの少しだけ遊びました。

娘はこういう所は平気で上っていきます。
降りるときに演技して『こわい~』などと言って助けを求めたりしますが・・・

まだまだパパはだませないぞ~


息子はというと『もうだめ~こわいからおりる。』
と数段上っただけであきらめちゃいました。

サイトに戻って記念撮影です。

牛Pooh号とパチリ
その後みんなで撮りました。
12時にキャンプ場を後にして向かったのは~

アウトレットです。
ここで、買い物&お昼ご飯です。
我が家の目的は子供たちの靴~
今回サイズの合うアウトレット商品は息子の分を見つけました。
4,000円位のものが税込み1,000円!!!
お昼は娘の意見(ざるそばがたべたい)を採用しモール内のおそば屋さんで済ませ、
その後こちらへ

ミカド珈琲です。
旧軽銀座内の店に一旅行中に何度も行ったのを思い出しながらモカソフトを購入。

しか~し
一口食べた娘が『れいな むり~』と、
対して息子は『こうゆう これおいしい』と言い2度びっくり
あとで、埋め合わせをすると言い聞かせパパがほとんど頂きました~

アウトレットを後にした車内でも『ソフトクリームいつ~』を連発し、結局高速に乗ってすぐの横川SAに入り埋め合わせです。
ここでの娘の一言は『れいな ゆうめいなソフトクリームじゃなきゃだめだから』
モカソフトを説明するときに私が有名を強調していたらしくこの言葉になったようです。
で、横川SAにはドルチェ・エスタシオンという店が入っていたので、

パールソフトを購入し満足してくれました。(贅沢な)

ここでママへのお土産を購入し当日の夕食となりました。

おぎのやの釜飯です。
軽井沢インターすぐ手前にもドライブインがありますが、今回はこちらで購入。
これも我々がソフトクリームを買っている間に牛Pooh家が並んでくれて買ってもらいました。

最後に自分へのお土産~

軽井沢高原ビール3種です。
昔は銀河高原ビールだったなぁ。と思いつつ。

これでキャンプ記事終了です。
子供たちに感想を聞くと・・・
よく知っている方たちはおわかりですよね。
娘の感想は
ソフトクリーム!
息子は
『カレーとソフトクリーム』
でした~

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。



先月から参加しました。まだ新参者です。応援して頂けたらうれしいです。
人気ブログランキングへ
コメント (7)

キャンプ場での夜~翌日の朝食まで

2010-05-22 22:16:10 | キャンプ・バーベキュー
たっぷり遊んだ後はいよいよ夕食の準備です。

火を熾すのは息子の担当です。
(ウソです。)
まだまだ火の回りを担当させられません。ただし炭を扇ぐのは楽しいらしく、
『こうゆうにもやらせて~』ということでお願いしました。
我々を遊ばせてくれている間に牛Pooh家のサイトは完成しています。

夕食はまず焼き焼きから

フランクフルトは子供にとってははずせない一品です。

あとジュースも・・・

そしてメインは

飯盒で炊いたご飯に カレーです。
プリキュアカレー&ゴセイジャーカレーです。
娘は夕方あたりから寒い~を連発です。

格好もとても5月とは思えない真冬の装備です。
テント内は牛Pooh家から借りた(キャンプ後にもらいました)セラミックヒーターのおかげでぽかぽかでしたが。
とにかく寝るのが一番。
大人は焚き火のあと10時には夢の中へ

翌朝も快晴。浅間山もきれいに見えました。
気温もグングン上がってきました。

朝食前に朝の散歩に出かけましたよ。

途中のツリーハウスでまた遊び、山の前で一ポーズ。

早くも来年の年賀状写真候補です。
戻って朝食です。

ホットドック&ホットサンドです。

はい。作ったのはもちろん~
私ではありません。
牛Pooh家です。
今回も本当にお世話になりっぱなしでした。
私も初めて見るグッズが

なんでしょうか?わっかりますかぁ?

目玉焼きを適度な大きさに作るグッズです。
聞けば100円shopで購入とか。
普段使いにもOKな購入決定のグッズです。

次でキャンプ日記はラストです。
後ろに色々詰まってますよ~

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。



先月から参加しました。まだ新参者です。応援して頂けたらうれしいです。
人気ブログランキングへ
コメント (6)

キャンプ場での遊び

2010-05-21 15:55:15 | キャンプ・バーベキュー
更新が一日空いちゃいました~
さて北軽井沢スウィートグラスキャンプ場での遊び篇です。
今回のキャンプ、場所については私がここへ行きたいと牛Pooh家旦那に伝えて連れて行ってもらいました。
遊具が充実しているのと川遊びも出来そうだったのが選んだ理由でした。
で、先ずは我々のサイトのすぐ近くのマッシュルームランドへ

ここには、金沢行きの途中ではまったスライダー遊具もあり何回か遊びましたが、今回はこの複合遊具で遊びました。
その後私が子供たちを乗せたかったハイジのブランコへ。

人気のある遊具なんだろうと思っていましたが、順番も無く長い間自由に遊べました。

お姉ちゃんを待っている間息子は『はやくむしとりにいこうよ~』といってご機嫌斜めでしたが自分の順番になると
『こうゆうがいいよっていうまでおしてね~』といつもの台詞が。

さぁ川に行こうかと歩き出すと今度はアスレチックが

さすがにこの穴に入っていこうとはしませんでした。
もう少し大きくなったら楽しいのでしょうね。

それでもトンネルをくぐったりして二人は楽しんでいましたので、良かったです。

ルール通りには遊べなくても自分たちで色々考えてやれる物なんですよね~
ですのでしばらく放っておきました。
この裏側は

ロッククライミングになっていました。

ほかにツリーハウスもありここでもしっかり遊びました。

そしてついに念願の川へ

奥には滝も流れています。ジェロニモの滝という名前が付いているようです。
今回は残念ながら気温が低く水も冷たかったので中には入りませんでした。
滝の一歩手前まででがまんがまん

息子は『かにとかとりたかったなぁ』と寂しそうにしていたので網を借りて川の石をとるとその浦には
ヤゴがたくさんいました。
虫かごにその石を入れ水をくみヤゴを入れると大喜び。
サイトに持ち帰って観察していました。

今度は暑いときに来て川遊び(うちの子はたぶん沢蟹採り)させてやりたいです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。



先月から参加しました。まだ新参者です。応援して頂けたらうれしいです。
人気ブログランキングへ
コメント (6)

今年初のキャンプです

2010-05-19 22:50:37 | キャンプ・バーベキュー
15日~16日にかけてキャンプへ行ってきました~
ママはおなかが大きいので今回はパス。
近場だと思ったら結構遠くだったのでちょっと残念そうでしたが、『てんし』が生まれてからは中々無い、
自宅にて一人の時間を満喫してもらいました~
で、今回行ったのはこちら

って山だけだとわかんないじゃん。
この山よ~く見ると噴煙が上がっています。

車から子供たちも『やまからくもがでてるよ~』
我々夫婦には思い出深い山でもあります。


そう!この山は浅間山です。
ということは~
軽井沢です。軽井沢は新婚旅行の地で思い入れがあるのです。
途中その時に泊まった場所など横目に見て進んだ先に

今回の目的地北軽井沢SWEETGRASSキャンプ場に着きました。
親子3人のファミリーキャンプ!!! とは行きません。(まだまだ私一人で全てやる自信はありませんので。)
キャンプの先生 牛Pooh家に連れて行ってもらいました~。
牛Pooh家のBlogはこちら

入り口付近にはインディアンティピがありました。ここにも泊まれるんですよね。
その他にもロッヂやログハウス等もあり結構大きなキャンプ場です。
我々のサイトは電源付きのB5・B6です。
昨年とは番号が変わっているそうです。以前行った事があって予約するときは気をつけてくださいね。
今回は幸い一番静かな場所で幸運でした。土日でショップのイベントも入っていたので。
サイトに入り子供たちはテーブルと椅子を出して遅めのお昼ご飯です。

横川SAでだるま弁当を購入しコンビニでおにぎりを追加です。
この弁当箱は貯金箱になりますので持ち帰りました。(こうゆうものが捨てられない私)
その間にテントを張って・・・といっても殆ど牛Pooh夫がやってくれました。

我がサイトを先に完成させてくれて、子供たちを連れて遊びに行く時間を作ってくれたのです。
というわけで、次回スイートグラス遊具篇に続きま~す。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。



先月から参加しました。まだ新参者です。応援して頂けたらうれしいです。
人気ブログランキングへ
コメント (6)

秋キャンプ ~ゆずの里 ④ 最終回です。

2009-10-23 13:45:47 | キャンプ・バーベキュー
雨が降ってイベントタープを慌てて出したとこまで書きました。
幸いにも通り雨だったらしく凄く降った感じでもなかったので何とかなりました。
で、日も暮れ始めたので夕飯の準備~
我が家の出し物は少しの焼き焼きときのこリゾットです。

焼き焼きはパプリカが好評でした。
甘くて美味しかったです。
さてリゾットの方ですが、

いきなり完成写真(それも食べかけですが...)
デジカメの夜モードがイマイチ使い切れなく使える写真がありませんでした。
夜モードだと手ぶれがすごい?
きのこリゾットはタマネギのみじん切りをオリーブオイルとおろしニンニク(チューブのやつ)で炒めそこに生米を投入!米が透き通ったら水を米と同量いれて固形ブイヨンを入れます。今回は2合使ったのでブイヨンは4つ入れました。
あとは適当にきのこ類(シメジ・エリンギ・しいたけ)をいれてお米が少し芯が残っている位まで待ちます。
この時アルミホイルで落としぶたを使うと良いよとM家パパさんに教えてもらいました。
最後に白ワイン・バター・とろけるチーズで味付けをして米がやわらかくなったら
完成です。
牛Poohさんのカレー鍋ラーメンやしゃけ・そしていくらの醤油漬けなども頂きとても豪華な食事になりました。

余ったいくらの醤油漬けをもらうの忘れました~ ショックです~
でも虎Poohといっしょにレシピがあったので自分でも作ってみようかしら。
リゾットはM家のお兄ちゃんにも何とか食べてもらえて好評を得たので嬉しかったです。
M家はここでバイバイとなり、うちの子達もだんだん眠たくなってきたようですので寝かしつけます。
で大人ターイム! 前回はよれよれでほとんど出来なかった焚き火に参加出来ました。

我が家は焼酎お湯割りを牛Pooh家は日本酒熱燗を飲んでましたね。
駅弁でビニールを抜くと温かくなるやつの日本酒バージョンだそうです。
牛Pooh家の最後の撤収まで勉強させてもらい就寝です。

翌日朝

すっきりした寝起きに見えました。
夜はセラミックファンヒーターを牛Pooh家から借りたおかげで寝袋の中にいれたフリース生地の掛けを脱いでも暖かでした。
でも今は中々手に入らないそうです。 残念~
朝ご飯は簡単にホットドックです。

このあたりから娘の様子が変です。
なかなかパンが口に進みません。
それでも撤収の合間に虫取りに出たりしたときは元気だったので、あまり寝られなかったのかぁなどとかみさんと話をしていました。
大人が撤収に係る間息子は遊ぼうとお姉ちゃんにからみますが、娘はなぜか椅子に座ったまま動きません。

最後は車のシートを倒して休ませました。
それでも調子悪いの?と聞くとぜんぜん大丈夫と強がってました。
撤収は何とかうまくかみさんと協力して出来ました。
最後に記念写真をと牛Poohさんに撮ってもらい解散となりました。

今回 も! 大変お世話になりました牛Pooh家 感謝です。

顔出し不可なので後ろ姿を。 おそろいの帽子で仲の良い夫婦です。

さてその後娘は家に帰り40度近くまで熱があがりました。
解熱剤を飲ませて何とか落ち着いて寝ましたが翌日朝になるとあちらこちらに赤い斑点が...
そうです。 水疱瘡でした。幼稚園の中でもはやっていたそうなのでもらってきたようです。(潜伏期間10日あまりらしいですね)キャンプのタイミングだったので
寒かったかしらとか厚着させすぎた?薄着だったかもとか色々考えましたが違ったようです。
月曜日から幼稚園を休み今週いっぱいは自宅で軟禁状態です。
熱が下がった後はいたって元気なのでかわいそうですが。

そして

水曜日には息子にも症状が...息子は熱がそんなに高くならずに済みましたが、
彼も現在軟禁状態です。

まぁいっぺんに罹ったほうが後々楽だよとかみさんを元気づけています。
明日からは私も休みですのでなんとかなるでしょう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑ポチっとは毎日お願いしま~す。



コメント (2)

秋キャンプ ~ゆずの里 ③ M家到着~

2009-10-22 13:47:52 | キャンプ・バーベキュー
ディキャン参加のM家が到着しました。
うちの子供達は待ってましたと遊びに入ります。

まずは虫取り
こおろぎやモンキチョウを捕ったようです。
そして娘は弟くんの先生になったつもりで絵本を読んであげていました。

結構さまになっているでしょ?
外遊びですからそんなに座ってられるわけでもなくとにかく遊びました。


息子は幼稚園の運動会でもらったシャボン玉がなぜか気に入ったらしく今回のキャンプでも持ち込みました。

一遊びして遅めのお昼?おやつ?早めの夕食?ターイム
M家は奥様がチョコ入りホットケーキを焼いてきてくれました。

それと絶品焼きおにぎり~

地元の味噌をつけて頂きました。特に辛みそはうまかった~

牛Pooh家からはこれが。
昨日紹介できなかった干し物

牛Poohと一緒で紹介されたのでこちらもUPオッケーです。

マヨネーズとの相性抜群です。さすが牛Pooh家 マヨネーズは忘れません(笑)
なぜ笑なのかは牛Poohと一緒の過去記事を参照の事
そして、ダッチオーブンで焼かれた焼き芋3種

京いもは里芋に似ていましたが、バターと塩で激ウマでしたよ。
我が家が直売所で買った紫芋も焼いてくれました。

子供達もお腹が減ってきたのか結構な勢いで食べてましたね。

私はというとスモーカーとにらめっこでした。

結構苦戦しました。まだイマイチですね~
最初はチップを使っていたのですが結局ウッドに変更してなんとか仕上がりました。

チーズは好評。 鳥ハムは×でした
この後シューマイと卵もやりました(日が暮れた夜に出しました)
卵はまずまず。シューマイは風乾が足りなかったのか少し酸っぱさが出てしまいました。

夜の準備にと思っていると降ってきました~です。
なんと我がサイト雨宿りできませ~ん。

ここで行く前の牛Pooh旦那さんとの会話
私:オートキャンプ場でイベントタープ建ててる人なんかいないじゃん。今回うちはタープなしで行こうかなぁ?
牛Pooh旦那:でもちょっとした日陰作りにもなるし持っていったら~何もないよりいいのでは?
私:わかったじゃあとりあえず持っていくね~

ホントに助かりました。見栄とか関係なくとりあえずイベントタープを張って
そこにテーブルや荷物を詰め込みました。
(慌てていたのでこの間の写真全くなしです)

さて長くなってきたので続きは次回へ~

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑ポチっとは毎日お願いしま~す。



コメント

秋キャンプ ~ゆずの里 ② テント張りからスタート

2009-10-21 12:59:07 | キャンプ・バーベキュー
前回はキャンプ場に到着まで書きました。
到着してまずすることは挨拶! 牛Poohさんのサイトは既に完成しています。

サイトの全体像が無い...
詳細は牛Poohと一緒を御覧下さい。
ここには私の物欲をくすぐる色々な物があります。

↑これとかすぐにでも持って帰りたい...

でテント張りをスタート。
前回から約半年うまく張れるかな~

かみさんと2人久しぶりでしたが何とか形になりました。
子供達はペグで遊んでいます。
テントに附属していたペグは地面が固く中には石もあり、そして万が一雨になって
地盤がゆるんだときに危ないそうです。
と、牛Pooh旦那さんより助言&ペグをレンタルしてもらいました。

借りたのはスノーピーク ソリッドステーク30(略してソリステ)とペグハンマーです。
このペグはスチール製で重く地面に刺すのも当然プラのハンマーでは打てません。
こんなやつです
テント張りの間子供達は附属のペグで遊んでいました。すると『カマキリいた~』
といってサイト内になぜかいたカマキリを発見!捕まえようとするとこのカマキリ
動きません。
『死んじゃってるのかなぁ~』と言っているとお腹から何やら出てきました。

ハリガネムシです。
実は前の週自宅で捕まえたカマキリを近所のお兄ちゃんに見せていたらお腹からハリガネムシを取り出して見せてくれていたので娘と私は落ち着いたものです。
かみさんと息子は初めて見ますのでびっくり!

そうこうしている内にテントは完成!
後は中のセッティングです。ここは子供達の仕事

って駆け回ってますが...
銀マット・テントマットをひいてシュラフを広げます。





寝たふり1名

そして当然



寝たふりこれで2名


なんとか完成したようです。
あとで娘と私の位置はチェンジしました。
私はその間にテーブルや調理器具その他を出します。

そうそう昨日出し忘れましたがキャンプのために追加した物
軽井沢のコールマンアウトレットで購入しました。


かごと2人掛の椅子です。
2つ共、結構活躍できました。

燻製のために食材を乾かして

上からチーズ・鳥ハム・シューマイ・ラーメン卵です。

お昼をほとんど口にしていなかったので少し腹ごしらえと塩バラを切って
卵の入っていた汁で味を通しました。


完成!ってとこでM家が合流です。
次回はいよいよM家登場!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑ポチっとは毎日お願いしま~す。



コメント (2)

秋キャンプ ~ゆずの里 ①キャンプ場に行くまで

2009-10-20 10:19:20 | キャンプ・バーベキュー
17日から18日にかけて毛呂にあるゆずの里オートキャンプ場へ行ってきました。
今回も牛Pooh家・M家とご一緒です。
前回の記事はこちら
初キャンプ 1日目
初キャンプ 2日目

M家は翌日お兄ちゃんのプール参観があるため今回はデイキャンのみ参加となりました。

さて私はというと来年のファミリーキャンプ(みんなで行くのではなく自分の家族のみでキャンプすることです)デビューに向けて練習をということでなるべく牛Poohさんに頼らないようにする事が今回のテーマです。

結論から言うとまだまだという結果になりましたが...

前日までにキャンプ用品で追加した物がいくつか。

ポチったもの。
●ユニフレーム焚き火テーブル
この上に熱い物をそのまま乗せてもOKな便利なテーブルです。
●ロゴス カトラリーセット
紙皿・紙コップからの脱却第一弾です。これでゴミはかなり減ったような
●スモーカー用温度計
今回スモーカーで温燻したかったので購入
●イスカ コンフィマットレス 165
テント内で地熱の影響を受けない為の物
うちのかみさんはかなり寒がりなので対策に買ってみました。
これでブルーシート・テント・銀マット・テントマット・マットレスの5層構造(笑)です

●燻製用干しかご
会社帰りに買いました。燻製の食材を風乾させるためのものです。
風乾後は洗い終わった食器置き場にもなりました。
(ただ食器置きにはもっと大きいそれ用の網が欲しくなりました)
あとは100均で調味料入れやら小物類を追加しました。

で、当日はお昼に現地集合となっていましたので行く前に、ちと買い出しを

キャンプ場に行く途中にある日高の直売所へ
前から通る度に寄ってみたいと思っていました。
高麗川はマロンの里らしいです。

途中栗林を何回か見ました。

で,中はとても広いです。

ここでじゃがいも・キノコ類・タマネギ・サツマイモ(紫芋)などを購入!
店舗外にはコロッケ屋さんが。
ビバ!ジャガイモのあの方へとも思いましたが、冷めてしまうので今回は断念。
かわりにそのままジャガイモをプレゼント

いざ、キャンプ場へ
11時過ぎには着いてしまったので近くのスーパーで時間つぶしと連絡を入れると
牛PoohさんからTEL『もう着いていて入っても大丈夫だよ~』と。
アーリーチェックインなのかと思ったら差額無しでOKだったとのこと。
ラッキー

到着しました。
今回は芝生サイトの6番が我がサイトになります。

次回に続く

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑ポチっとは毎日お願いしま~す。



コメント

ガーデンBBQ

2009-08-19 13:12:39 | キャンプ・バーベキュー
8/16
友人家族を招いてガーデンBBQをしました。
昨年も同時期にやったのですが、なかなか楽しかったので今年もとなりました。
まずは牛Pooh家が、ツーバーナー持参でやってきてくれまして、

ハッシュポテトを頂きました~

あちゃらのサイト仲間ではやっている?
ビバ!じゃがいもです。
※ビールは娘のではありません。(アタリマエですが)
うちはかみさんリクエストの鮭のホイル焼きとフランクフルトそれと前記事の鶏ささみ茗荷のせを出しました。
牛Pooh家はこの後串揚を出してくれました。かなり旨かったです。

当日はかなり暑く、イベントタープ連結でしのぎました。
子供達はこの後虫取りに行ってとても満足したようです。
家の入ってつるりとざるラーメンでもと思っていたのですが、コーヒーとお菓子で
ティータイムとなり(私は子供達とWiiを)
夕方再度外に出ました。

友人達が帰った後
ご近所さん達も外に出て遊んでいたので混ぜてもらいました。

で、最後は息子のお気に入りのパジャマ姿をどうぞ。

なぜかディケイドではなくキバにはまっている息子です。
1世代前だからか安く売っていたので買いました。
かなり気に入っています。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑ポチっとは毎日お願いしま~す。




コメント (4)   トラックバック (1)

ディキャンプ ~ゆずの里

2009-07-06 15:50:33 | キャンプ・バーベキュー
日曜日にディキャンプに行ってきました。
参加は牛Phoo家とM家とうちという前回ゆずの里でキャンプしたメンツです。
計画は土曜日だったのですが天候が怪しかったため日曜に変更になりました。

私は土曜日ディキャン→ご近所との飲み会→つぶれるの予定が
散髪→ご近所との飲み会→つぶれる!!!→ディキャンという流れになりました。

相変わらずの自己管理のできなさにトホホです。

さて、ディキャンプ自体はやはりベテランが付いていますのでスムーズに流れました.
子供達も準備から手伝うことも楽しいらしくがんばってくれました。

テーブルの準備をして~



『かんぱ~い』 って早!

準備の合間に近くの橋でなにか見つけたようです。


準備が終わって早速牛Pooh家からはつまみが出てきます。(仕事が速いですね)

ごめんなさい ジャガイモの種類聞いたのに忘れちゃいました。
とにかく甘くておいしいジャガイモでしたね。
続いて今回かみさんにHitしたのがこれ↓

作り方を聞いて帰ったら作ると言ってましたので近々でうちの食卓にも上るでしょう。
追記:牛Pooh家ブログにレシピが乗っています。
こちら『直販所の食材を使って ~お野菜でちょっと一品の巻~』

最近漬け物にこっているとか ぬか漬けも出てましたね。
続いてナスの辛味炒め

そしてメインはダッチオーブンでフライドチキン

上記全て牛Pooh家作です。

我が家はというと、
七輪で焼き物
1.とうもろこし

生のままでもいけるトウモロコシでしたね。
前日牛Pooh家が道の駅で仕入れてきた物です。

2.焼きナス

ナスは自宅で採れた物です。

実はメインに用意していた物を持ってくるのを忘れました~
それは次回リベンジ 

この時点ですでに私はグロッキー
その後スクリーンタープ内にあったコットを借りてぐぅぐぅ寝ていましたとさ

子供達は目一杯遊びました。
砂利サイトが砂場と化したり

今回はバッタを捕まえました。

管理棟で貸し出していた子供達曰く『ポッカ』↓

そしてなんと言ってもゆずの里に来ればカニ捕りです。

今回は先客が沢山いてカニは2匹捕れました。
M家パパがとってくれました。

最後に集合写真を撮って解散しました。
↓集合写真に写れませんでした~

爆睡です。

家に帰って感想をそれぞれ

パパ:今回は本当にみんなに迷惑をかけました。 次回は頑張ります。

ママ:本当に料理がおいしかった。(そうめん最高!) みんなとやっていると自分たちがベテランのような錯覚をおこすねぇと


娘: カニ捕りまた行きたい。 BBQはすぐやりたい しょうちゃんと遊びたい。

息子:今度デイキャンプまたやろうね(デイキャンプという言葉にかなりはまっているらしい)
帰ってからお友達が外で遊んでいてみんなにデイキャンプいってきた~と自慢していました

それと牛Phoo家からもらったガルヴィ6月号が息子に大好評!
これデイキャンプじゃないね~と言いながらテントを指さしていました。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へにほんブログ村 住まいブログへ

↑ポチっとは毎日お願いしま~す。

コメント (5)