所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

誕生日1

2011-03-18 19:33:28 | イベント事
大震災に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

今日の朝、連絡の取れなかった大学の友人からメールをもらい、かみさんと涙を流して喜びました。
彼は災害対策本部にいてまだご家族とも会われていないようですが、人づてに無事を聞いたそうです。

私はというと前回日記に書いたとおり、そしてブロ友の(勝手に友達扱いですが)motomotoさんも
『いつもと変わらないこと』でも書かれているように
楽しく明るいいつものブログを書くことに決めています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はれいなの誕生日でした。
生憎かみさんが熱発の為、お祝いパーティは後日することにしました。
プレゼントは渡せたので週末にでも楽しんでくれる物と思っています。

さて今日はれいなの誕生日から遡ること2週間と一日 私は残念ながら又一つ年を取ってしまいました
(あし@のプロフィールにも書きましたが心はいつでも20代です)
当日は早く帰ってきてねの言葉で仕事も数倍捗り(いつもサボっている訳ではありませんよ)
早めに帰ることが出来ました。
リビングには

そして手作りケーキも

この飾りを自分たちで作ったと一生懸命説明してくれました。

↑これはれいながぬって~
↓これはこうゆうがぬった。と説明しています。

夕食を食べてケーキでお祝いですが、残念ながら20時を過ぎれいなのピアノで伴奏はありませんでしたが、
代わりに↓

指揮者になってくれてHappy birthday を歌ってくれました。
ここまででも十分なお祝いでしたが、
最後に何よりも嬉しいプレゼントをもらいましたよ~
これです。

大すきが本当にうれしくて


こうゆうも字を書くことを練習し始めたからか『こうゆうより』というのが以前に比べてとても上手になりました。
筆圧もかけられるようになってきたようです。

そしてれんせいからも


来年は○○歳かぁなどと考えるのがあまり楽しくない歳なのにこんなプレゼントをもらったら
早く次の誕生日がこないかなぁと思ったとか思わなかったとか(ちと複雑なパパ心)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (浦和のいたち)
2011-03-19 00:40:24
こんばんは
お誕生日おめでとう御座います。
宝物を頂きましたねぇ~

「パパおたん生日おめでとう」
これ見たら、明日の活力になるねぇ~

羨ましいです。

奥様、お大事にして下さい。
Unknown (キッツCat)
2011-03-19 12:50:17
所員Qさん

お誕生日 おめでとうございます☆
これで堂々とお酒、タバコ(問題発言かしら?)がやれますね^^
プレゼント、とってもステキですよ♪
こんにちは。 (アクアミント)
2011-03-19 14:57:12
所員Qさん、お誕生日おめでとうございます
お子さんたちからのお祝いと素敵なプレゼント、良かったですね
手作りケーキもとっても美味しそうですし、飾り付けのセンスも素敵ですね
奥様の体調は回復されましたか?
お大事になさって下さいね。

れいなちゃんもお誕生日おめでとうございます
所員Qさんとれいなちゃんにとって素敵な一年になりますように
遅くなりましたが… (motomoto)
2011-03-20 01:20:32
れいなチャン&所員Qサン
おめでとうございます
ケーキを食べる機会が多いというのは、このことだったのですね
お部屋は仲良く飾り付けできたのではないでしょうか?
私ももう誕生日はいらない派ですが、当日お義母さんがお赤飯を作ってくれるので、毎年大喜びしてしまいます
プレゼントは奥様発案ですか?
素敵な企画なので、こっそりわが家でも使っちゃおうかしら
この嬉しいエネルギーで、素敵な1年をお過ごしください
          ブロ友のmotomotoより
おはようございます。 (☆七星☆)
2011-03-22 08:59:11
れいなちゃんそしてパパさんお誕生日おめでとうございます
お誕生日パーティもとってもステキで、ご家族の温かさ、奥様の優しさが伝わってきて心温かくなりますね

1年間沢山の幸せな事に巡り合えますように

奥さまのお加減は如何ですか
地震の後で色んなストレスもたまる時期かと思います
どうぞお大事になさって下さいね
●浦和のいたちさんへ (所員Q)
2011-03-22 18:56:44
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
宝物を保存する額をどこかで手に入れようと探している所なんです。
毎日見るところに飾りたいと思っています。
●キッツCatさんへ (所員Q)
2011-03-22 18:58:48
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お酒解禁~(皆勤の間違いかも)20歳ですのもの~ なんて。
心は20代でも周りからはオヤジ扱いです。。。
●アクアミントさんへ (所員Q)
2011-03-22 19:00:57
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
毎年ケーキは手作りで作ってもらっていますが、イチゴの量は今年が一番多いように思いました。とっても美味しかったです。
飾り付けも褒めて頂きありがとうございます。
こういう手作りの祝いの味は格別でした。
●motomotoさんへ (所員Q)
2011-03-22 19:05:53
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。前半に私・中旬にれいな・そして後半には私の母も誕生日を迎えます。
今年は熱発もありまして2回となりそうですが、それでも充分多いですよね~
甘党&辛党の私としてはケーキは何回食べても良いのですが・・・
プレゼントはかみさんが考えてくれたようです。
本当はSDカード内で写真を見つけようと思ったらしいのですが当日私が抜いていってしまったので、焦ったと後で笑いながら話してくれました。
是非、旦那様の誕生日にはおすすめ致します。
感動で涙出ること間違いなしです。
●☆七星☆さんへ (所員Q)
2011-03-22 19:09:30
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
かみさんのプレゼントに今年はやられちゃいました~
とっても幸せな気分でこの後仕事は忙しい時期になったのですが、何とか切り抜けられたのもこの活力があったからかと思っています。

かみさんもすっかり元気を取り戻しましたので大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます。