おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

FAXを購入 Panasonic KX-PW521XL

2011年03月22日 | 家電
Panasonic KX-PW521XL

最近はFAXが少なくなりましたね。
我が家のはSHARPでしたが、今回の震災で壊れてしまいました。
代替を探してみると、SHARP、Panasonicでほとんどを占めているような印象です。
前機種を購入したときは、他にNECなどもあったと思うのですが、

調べるも、2社の中からだったので、グレードが重要でした。
スペックオタクの傾向がありますが、今回は上位機種から見て何が価格差なのか見極めました。
同じようなグレードだとSHARPより、Panasonicの方が割安のようです。
子機は1台で十分。
FAXの利用機会は少ないので、ディスプレイを活用した機能は不要。
設置面積と消費電力をチェック。
Webで情報を集め、近くのビックカメラで現物を確認し、そんなこんなで、ネットで購入手続きをして翌日には早速届きました。

設置面積は大きく変わらないのですが、給紙トレーが格納できるので通常は一回り小さくなりました。
また大きく変化したのは高さです。印象では1/3程度でしょうか。
昔使用していた電話機程度の厚さです。
ということで、一回りコンパクトになったFAXです。

ただ液晶はカラー画面から、モノクロ画面へとスペックダウンです。
これは使用してみて、まったく不要なスペックでした。
画面では電話番号しか見ないからです。
過剰なスペックをそぎ落としたのも、コンパクトになった要因だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災後、スーパーが混んでい... | トップ | 春の異動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事