つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

今年の夏コミ一日目は今までの最高の猛暑(個人的主観)

2013年08月11日 | 同人・コミケット関係
10日の夏コミ一日目に行かれた方、お疲れ様でした。タイトル通り私も予定とは少し違いましたが気温がビックサイト内で40℃位になるような過酷な状態でありましたが何とか行って帰って参りました。(^_^;)

夏コミの頃は一年でも一番暑い頃でいつも熱中症対策にペットボトルを多めに持ち込んだり保冷剤を入れたクーラーバックを持参して一般・サークルで参加しますが、今年は熱さまシートとタオル三本を用意して午後一時半頃会場入りしました。用意した飲料は余裕がある程度に残り、クーラーバックのお茶もぬるくなってなかったので朝一ではペット三本でも足りなかったのではと思います。

今年の夏コミ以外だと1992年の夏コミが通称「ジェノサイドコミケ」と言われそれから何回かジェノサイド級の夏コミケがあったようでした。92年は気温が高い上に晴海会場に入るまでの待機列が会場外の外周をはるかに超えて一般参加者入り口の反対側にまで伸びていた事もあり、待機列が無くなったのが終了前の午後3時だったという事でした。92年の夏コミは私も当時一般で参加しようとして待機列に並んだのですがその時は暑かったせいか体調を崩して会場入りする前に帰宅してしまったので会場内の事は分からなかったのですがこの記事を書く為に調べて今年まででは夏コミとしては辛い気候だったのだと感じました。

2013夏コミ一日目についてはもう少し練り直して書いてみたいので、また記事で載せようと思います。これからまだスーパー猛暑は峠を越したとの事ですが猛暑は終わっていないので体調を崩される事のないよう
皆様お過ごし下さい。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿