つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

打ち出し完了&サンライズアニメ漬け

2007年12月21日 | 同人進行状況
やっとの事で原稿の打ち出しが終わり、後は製本とペーパーと当日までにやろうとしている事を終わらせるだけになりました。今回は割と余裕を持って準備に間に合えたかなと思っています。(^^)

翌日サンライズアニメ漬けについて書くと言いながら書けなかったので今日書こうと思います。サンライズアニメ漬けは名前の通りサンライズのアニメを扱ったデータベース主体のソフトです。オープニングムービー等の鑑賞もあるらしいですが画質はそれ程良くはないそうです。データベースの方は出来がよいそうでその作品のかなり深い所まで紹介されているようです。

書籍形式では見られない作品の紹介や世界観もあるのでデータベースという媒体で発売するのも今となっては本媒体以外ではいいのではと思いますがちゃんと作ればファンに受けのいい物を出せるのなら次から出るであろうゲームソフトも真面目に作ってファンを納得させる物を出して欲しいと思いました。今回は最初という事もありサンライズで有名どころ&最近の人気作だったのでもしトルーパーで出たら評判も見るとしても機会があれば見てみたいと思います。

個人的希望でいえばサンライズ英雄譚シリーズで今回のサンライズアニメ漬け程度の出来で希望です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿