つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

地デジ周波数変更と明日のイベント

2010年10月23日 | 日記
以前から地デジチューナーに入っていたお知らせで知ってはいたのですが22日から29日の間に地デジの周波数が変更との事で私は29日以後にチューナーのチャンネル設定を変更すればいいのかなと思っていたのですが地元の情報を扱った掲示板を見たら周波数変更が行われたとの事で早速設定を変更して再チャンネルスキャンしました。

今回の周波数変更は今まで無理だと思われていたTVKテレビのチャンネル3をチバテレビのチャンネルの同一チャンネルのサブチャンネルに設定し直して受信するのが目的のようでした。これで諦めていたTVKの受信もできるようになったので在南関東の局全てが受信可能となりアナログ時代と比べるとかなり多チャンネル化したなと思いました。

明日のイベントというのはガンダムWのオールオンリーで浅草橋の卸商センターで行われるもので一般で友人のスペースにお邪魔してお手伝いをする予定です。これも後日記事にしたいと思います。10月のスパークもまだ記事にしていないので書きたい事がたまっていく一方ですが少しづつ消化して行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿