つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

ナムコ×カプコン考

2005年06月20日 | 日記
以前話題に書いたナムコとカプコンの昔の人気キャラから今の人気キャラが集まった集合物ゲームの内容が自分がプレイしている訳じゃないけど、人のプレイを見ていていくつか思った事があったので書いてみたいと思います。

まず出る前に危惧されていた事だけど、キャラクターが生き生きとしててシナリオを考えた人が本当に出てくるキャラに愛情をもってシナリオを書いているんだと思われました。トルーパーゲームで言えばサンライズ英雄譚2のような感じです。音楽もそのゲームの雰囲気に合ったものにアレンジされ大変良い音楽だと思います。

ただ一つ良く無いかなと思われるのは1ステージが非常に長く、社会人等、時間の無い人にはクリアするには到底時間が掛かりそうだと思う事です。それでもキャラだけやっつけで出されたようなつまらないゲームよりははるかに良い出来だと思うのでこういう姿勢でまたサンライズ英雄譚シリーズかもしくは新しいシリーズでトルーパーが出てきてくれたら嬉しいなと思うこの頃です。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿