チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

大田市場見学の後は・・・

2013-12-01 12:54:30 | 旅行・おでかけ
浜松町駅まで歩き、地下鉄浅草線・大門駅から押上駅へ・・・

はい、スカイツリー見学でーす!(笑)



デルフィーさんと、「どこ行きます~ぅ」と相談
年に数回東京に来ることはあっても、なかなか行かない新名所・・・
デルフィーさんが「行きましょう!」と言ってくれたおかげで行けました!





ソラマチを通って、ツリー下まで・・・
平日で思ったより人が少ないね~と、言いながら行くと・・・

当日券販売窓口はこの奥で・・・

なんと 最短で70分の待ち時間


ひゃぁ~

じゃ、ツリーに上るのはまた今度・・・って、事で・・・ランチにしました~




スカイツリー下のクリスマスツリー

 W ツリー 

なんちゃって!




ソラマチ30FのIssare shu cielo 「イザーレ シュウ チエロ」
クリスマス スペシャルランチ~


冷菜…水牛のモッツァレラのカプレーゼを二人とも選ぶ!
色々なプチトマトが・・・それぞれ味が違っていて 「buono~

私はハウスワインをグラスで頂き 気分も(笑)




温菜…サーモンのグリエ、絶妙な焼き加減で美味しゅうございました~




パスタ…イカと茄子のアーリオオーリオ、細麺でこちらも美味しい!




ドルチェ…紅玉のなんとか(笑) クリームチーズが美味しい~




デルフィーさんは、洋梨のコンポート

丸ごと1個 お互いにシェアしながら頂きましたが・・・
こちらはさすがに残りましたね。。。



満腹~~~






30Fのレストランから見たツリーの陰
東京タワー展望台と同じ高さだそうです(どーりで、この高さで十分だったはずだゎ




東京タワー展望台から見上げたらこんな感じのスカイツリー





押上駅からソラマチに上がる所のツリー




ランチの後は、可愛い子ちゃんが待ってるから(ユキポキ君達とチョビだよ~
夕方までには自宅着!と言う事で

押上駅から地下鉄半蔵門線・大手町駅へ、丸の内線に乗り換えて東京駅へ・・・

お土産を買い、またの再会を約束して、それぞれ上越新幹線と東海道新幹線へ・・・



デルフィーさん!二日間、お世話になりました~ありがとぅ~

レオままさん!短い時間だったけれど、また観劇してお話しましょうね~


二日間とも晴天で、「晴れ女の力だね!」と、デルフィーさんと話しましたが・・・
もちろん、レオままさんも晴れ女だよね!?(笑)




新幹線からは富士山がきれいに見えました~ 



この後もつづく・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宝塚観劇の後は・・・ | トップ | お土産頂きました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2013-12-02 22:53:06
うわ~、こんなランチ食べたの~?
ショックでした(笑)
てっきりスカイツリーに上がれたのかと思ってましたが
そうは問屋が卸してくれなかったんですねぇ
それにしても青空にスカイツリーが映えてますね
自分も行った気になって楽しませていただきました♪
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-12-03 15:32:35
>レオままさん
ハーイ!こんなの食べたのぉ~♪
美味しかったよ~(ショック倍増!?笑)
スカイツリー、侮ってはいけません!TDL並みの人気スポットです!
行った気分になってくれました?良かったぁ~
次回は是非ご一緒に!!
返信する

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事