日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

台風早かった

2012-09-30 23:11:16 | 日々諸々
イオンには30日のお客様感謝デーに行き、衣料品売り場の人の多さにびっくりしつつ、食料品売り場は更にすごいことになっていて、尻込みしてアピタに移動。

アピタには服の引取をしてくれるので金券と引換えてもらうために行きました。

アピタは特に安売りをしていたわけではないので衣料品売り場はさほど人は多くなかったんですが、一階の食料品売り場に行ったらイオンに負けず劣らずの人の多さでした。

何事かと思ったんですが、何てことはない、午後は台風で出掛けられないだろうから、台風が来る前に買い物を終わらせようと皆が殺到していたんですね。帰り道もすごいことになっていました。

そんな台風は夕方6時頃に愛知の東あたりに上陸、それなりに風も雨もすごかったんですが、9時になる頃には台風何処行った?ってくらい静かでした。…早すぎる…。子どもたちの残念がる顔が目に浮かぶようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまは見事な台風一過の晴天です。 (すず)
2012-10-01 09:59:56
 おはようございます。

>台風が来る前に買い物を終わらせようと皆が殺到していたんですね。

 考えることは全国で同じですね(笑)私も午前中に買い物すませました。

今回の台風、足が速かったですよね~!こちらでも、いまは台風一過の晴天になっています。お休みになった学校もありますけど、ほとんどは始業を二時間遅れにしたみたいで、うちでもさっき次男が「だるいわ~」と言いつつ学校に行きました。

返信する
台風一過から時間が経っていたために曇り空でした (月子)
2012-10-01 22:58:24
そりゃあんな大きな台風が近づいていれば皆買い物に走りますよね~。悠長に構えていたのはうちだけか。

母がキュウリ買いたいって言っていたんですが、キュウリのためだけにあの長蛇の列に突っ込む勇気はありませんでした…。

息子さんの気持ちもよくわかりますね。
子どもは台風=学校が休みになる、とわくわくするイベントのようなところがありますから!
(うちの会社もたまに休みになる←笑)
返信する

コメントを投稿