日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

見てきたよ~

2008-07-30 23:14:29 | テニミュ
前日見た天気予報で東京31度の予報に「涼しいじゃん」と思ってしまった愛知県民。
まあ確かに38度の室温に比べれば大概は涼しく感じるかもしれないが31度も暑いだろ、と一人ツッコミ。

心配していた電車のラッシュは思ったほどではなかったです。
親子に席を譲るお父ちゃんがいて、朝からほのぼのとした気分になりました。

今日は愛知も東京もそんなに暑くなくて有り難かったです。
公演前は曇ってて全く暑くなかった。公演後は2時だからね、さすがに暑かったけど、それでも日傘ささなかった。暑いことは暑いけど耐えられないほどじゃない。


それではネタバレ含む感想箇条書き。見たくない人は見ないでね~。長いよ~。

オープニング曲は氷帝。曲の最中にそれぞれ一言言うんだけど、何故かチョタと日吉の所で笑いが。
次に出てきた青学の曲(というか今回のメイン曲)が、ダンスが激しすぎて本当に大変そうだった。ジャ○ーズでも口パクなんだから口パクにしてあげようよ、ってくらい。
跡部はあまり歌うまくないな~。緊張してるのかな?
座席が隅なので前半は氷帝ベンチが見えなかった。も~誰がしゃべってるのやら。跡部と忍足は声が似てるのかな? 後半はもちろん青学ベンチが見えない。
忍足はかつら似合わない。ていうか髪が長い?
幕間少し前、試合がないためか、不二のソロ曲が入った。しかも最初跡部と二人きりで歌って踊ってたからびっくり。
前半最後、不二のソロの後、雨の中で大石が練習してるんだけど、それが舞台上で本当に雨降らせててびっくりした。豊田君、顔を拭いながら素振りしてたよ。あれは下着も濡れるだろ(笑) 彼は一体いくつ着替えを持ってきてるんだろうか(いらん心配だ)。幕が降りると同時にすごい拍手。豊田くんよくやった! しかし練習相手の菊丸は濡れてない(笑)
特別笑わせようとしてたわけではないのにそこら中で笑いがおこってた。
リョーマ対跡部の試合はかなりの時間使ってたな。
例のバリカンのシーンで「ジョーズ」のテーマ曲と共にリョーマがバリカン持ってやってくるのが笑えた。そしてすんでの所で照明が消えて坊主はなかったです。よかった(笑)
多分ここが日替わりネタだろう比嘉のコント。田仁志:「今度はどんな特訓を!?」木手:「そうですね…海に潜って毬藻拾い」田仁志:「…海で毬藻…?」
青学はよく横一列に並ぶけど、テユテユ君のタカさんと不二が隣になるのね。その時初めて気付いた衝撃の事実! 青学では不二が一番でかい! …ショックだ…。
最後にスローテンポの曲があるんだけど、その時皆ジャージ以外の服着てるのね。手塚・大石・不二・菊丸は制服、タカさんは毎度おなじみ板前の衣装、乾・桃・海堂がトレーニングウェアでリョーマは例のウェア。これがね、ウェア姿の連中はともかく、制服組がね…菊丸役の浜尾君は現役高校生だから似合うんだけど、やっぱり手塚が似合わない。大ちゃん26歳だもんね~(笑)
その後出てきた氷帝もユニフォーム以外の着てるんだけど、青学→氷帝→青学で次に氷帝が出てきた時はユニフォームだった。すげー着替えるの早い。驚きの声があがってたよ。
客席降りは近くを田二志、不二、桃が来た。田仁志おもしろいわ~。不二はまた髪短くなったな。そして桃。かっこよかったよ。いい笑顔だった。
二時間ちょっとやってましたが、明らかに詰めすぎだ。前回の三時間は確かに長いけど、二時間半くらいにはならなかったんだろうか。


そして毎度のごとく、チケットをお譲りした方に声をかけられないヘタレっぷり。…すみません隣にいました。

ロビーで前の氷帝戦のDVDが流れてたんだけど、おかげで頭の中が全てそれになってしまった。
これでは折角曲覚えても忘れてしまう(覚えてなかったくせに)。

私はグッズというものは買わないのですが、今回ばかりはパンフ買おうかどうしようか本気で悩みました。結構厚かったし見応えありそうだったけど、物販がすんごい並んでて時間かかりそうだったからやめた。

買ってくればよかったかな~。でもテニミュの写真集が出るっていうから買うならそれでいいかなと。まだだいぶ先の話だけど。

しかしこうなると10月公演がど~しても見たい。
正直加藤和樹の演技はうまいとは思いませんが、とにかく歌が聞きたい! 今回の久保田君、歌が聞き取りにくかったんだもん。

10月公演の一般発売は8月3日。どうか取れますように…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (すず)
2008-07-31 08:50:38
 うん、全国の天気予報で西日本各地の気温が、31度とか34度とか普通に毎日表示されるのを見ると、絶対そちらには行かれない(ぶるぶる)と思います。(今日の仙台は曇りで室温25度です)

 さて、テニミュ観劇お疲れ様でした~♪「不二君の背が一番高い(眩暈)」とか「ジョーズのテーマでバリカン持った越前君が登場」とか、見所いっぱいだったようですね。全体の席の様子はどうだったんでしょう、埋まってましたか?
返信する
25度!? (月子)
2008-07-31 23:18:05
冷房かけても25度にはならないですよ~。羨ましい。
週間天気予報の最高気温は今後一週間すべて35度でした。これも地域格差?(←違う)

席は埋まってましたよ。点々と空いていたかもしれないけど(会場外にチケット譲るってカード持ったお嬢さんが何人かいたし)、見渡す限りでは埋まっていました。良く見ると男性もいますよ。

不二はですね、自分がでかいの自覚してますから、常に片足曲げて立ってるんです。でもそれがまた色っぽいんですよ~。
あ、いえ、色っぽいと思ってるの私だけじゃないですから! 本当に!!
返信する

コメントを投稿