日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

思ったより長い時間やってくれた

2017-06-11 22:42:08 | 日々諸々
今日は「鉄腕ダッシュ」で岡崎市を取り上げられていました。いないと思っていたオカザえもんも出ていましたね。

私は仕事柄、岡崎市の石が有名なのは知っていたんですが、岡崎市民でも石のことを知らない人は多いんですね。年に一回フェアもやるし、石工団地なんて三カ所あるからそれなりに有名だと思ってた…。しかし、石屋さんのことは知っていても、岡崎市の何処で石が取れるのかは全く知らないという…。ホントに何処で取れるんだ…。

しかし山本昌さんが出てくるとは思わなかったです。レジェンドに何やらせてるんだ、とか思ったけど、昨日の「ぐっさん家」(東海地方のローカル番組)で、自前のランボルギーニでザリガニ釣りに行っていたので昌さん的にはきっと大丈夫な案件だったんだろうな。

投げる石を作っていた石屋さん、ほとんど分かってしまったよ…(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡崎市、PRばっちりでした! (すず)
2017-06-12 08:32:54
 おはようございます。

私も昨夜はダッシュを観ていました。世界記録の88回はありえないわ~と思って見ていたんですが、あの石の削り方の工夫や、水切り研究20年!の方のアドバイス、そして恒例の専門の方からも絶賛される山口さんの道具の扱いなど、前半から面白かったです。

そして、誰が石を投げるかと思えば、山本昌さんのご登場!なんと豪華な石投げだったことでしょうか(笑)さすがに記録更新とはなりませんでしたが、山本昌さんの投球?を久々に観れて、嬉しかったです。改めて、好い人なんだなぁと、しみじみ。
返信する
PRできてましたか! (月子)
2017-06-12 23:25:31
今日の会社では軒並みダッシュの話題で持ちきりでした。

石屋さんの名前わかる~とか、あれ矢作橋か~とか、とにかく楽しかったですね。取り上げて頂いて嬉しかったです。
高校生の時に毎日あの橋を自転車でかっ飛ばしていたのが懐かしいです(笑)

しかし、TOKIOだけでなく山本昌さんまで来られるとは…見たかった~
返信する

コメントを投稿