日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

ストレス発散はやはり漫画

2008-06-15 23:31:15 | 日々諸々
土曜日は結局一時間だけ仕事してきました。設定するだけだからね、実際一時間も会社にいなかったんだよね。上司が一時間つけてくれると言ってくれたのだ。ありがとう、常務! そして私は上司二人を残して遠慮なく帰ったのでした(笑)


そしてその後、当初の予定通り友人とマン喫へ。
店に入ったのがちょうどリボーンのアニメが始まるころでした。そして読みたいものをほとんど読んで店を出たのが夜の9時。ランチ食べて二人でポテト一つ追加して10時間以上いて一人3380円払いました。…すげーな。最高記録だ。

土曜日って実はあまり客いないのかしら? あまりうるさくなかったし、タバコ臭くもなかった。偶々通された場所がエアコンの風が当たらない所だったので寒くもなく、実に快適な10時間でした。

10時間もいて何を読んだかというと、「ごくせん」の全巻と「彼方から」の全巻の二種類だけでした。両方とも14~15巻あるから時間かかるのよ。でもおもしろかった。


土曜日はちょうどテニミュ先行予約開始日だったので、本を読んでいる間に電話かけました。
1時頃にかけましたが当然繋がらなかったので諦め、3時過ぎにまたかけ始めたら何とか繋がったのでまず一つ目を。少し時間をおいて二つ目を予約。その後は漫画に夢中になり、8時過ぎにまたかけ始めたらさくさく繋がりまして、充電を気にしながらも残りをすべて予約しました。

先行予約とか、こういうぴあの電話って、最初に「こちらのダイヤルは現在~~」ってとこから入るじゃないですか。
今回の公演は会場が多いこともあってその「前置き」がやたら長いんですよね。
「こちらの~~」から始まり会場Pコード、各会場の千秋楽公演のチケット枚数制限の案内がそれぞれ7個あるから長い長い。3分くらいやってた。

飛ばせないのかと試しに「#」を押したらあっさり飛ばしてくれました。…飛ばせるんだ…。知らなかった…。もっと早く教えてくれよ、って感じでした。だって気づいたの最後の予約だったんだもん。通話時間半分ですんだよ。

私全部で6個予約の電話したんですが、一つ電話するのに6分半くらいかかってたんですよ。それが3分くらいですむんだから電話代が勿体ないったら。

先行予約は17日までやってます。
これから予約の電話をされる方、「#」を押すとPコード入力まで飛ばしてくれますよ。どうぞやってみて下さい。(皆知ってるってか?)
でも最初の予約くらいは全部聞いて下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿