日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

余韻に浸る翌日

2008-07-31 23:30:15 | テニミュ
良い余韻もあれば悪い余韻もある。

…何故声を掛けられなかったんだ、私…。 ←かなりへこんでる。
一度タイミングを逃すと声かけづらくなりますよね?(誰に聞いてる)
あーあ。このモヤモヤを吹きとばしに何処か行きたい。でも暑くて動きたくない(殴)


気を取り直して良い余韻。いや、昨日の続きの感想。

ジローは試合がないじゃないですか。そのためか、Takuya君がベンチでかなり遊んでました。日吉にちょっかい出してた。

他の方の感想をちょろっと読んだけど、やっぱり跡部役の久保田君は歌上手くないようですね。
まああの加藤和樹と比べられては彼も困るだろうけど。いやそれにしても…。

歌うまいかも? と思ったのは鳳役の瀬戸祐介君。でもカツラのせいか老けて見え…すみません。
あとは堀尾役の山田諒君。安定してた。

忍足はどうだったかな…。歌覚えてないや。大阪弁がおかしいことはわかったけど(笑)

あとね、ケンケン。宍戸・鳳VS大石・菊丸のD1、全体をケンケンが引っ張っている感じがした。貫禄がある。すごいよ、彼。
鳳を引っ張るのは先輩である宍戸だからわかるんだけど、大石も菊丸も引っ張られている感じがするの。「テニミュの先輩」って感じ。そしてFGKSで嬉しそうに笑う姿に感激したよ。ホント、おかえりケンケン。

でもさ、前回の氷帝戦は、6試合を3時間でやってたじゃないですか。で、今回は5試合を2時間。かなり詰め込んでる感じでした。S3の忍足VS桃城の試合なんて良い感じで見てたのに、え、もう終わり? っていきなり終わってしまった。
手塚VS樺地も軽く流されてる感じを否めない。
S3・D2・S2と前半で3試合だから早くやらなくちゃいけないのはわからなくもないが…。

良く見ると、前回・今回と脚本が三ツ矢さんじゃないんですよね。比嘉公演の時もチラリと思ったけど、脚本、あまりよろしくない印象を受けました。色々詰め込み過ぎ。いっそ省略しちゃっても良いのではというシーンを無理矢理入れたりするから、原作を知らない人はついていけないのでは? いやまあ、原作知らない人が来るとは思えませんが(笑)

そりゃ知らない人が見たら、岳人・日吉の試合なんて、とてもテニスをしてるとは思えないでしょうからね(笑) 飛ぶわ回るわ蹴りが入るわ…。あんな動きしてればそりゃスタミナ続かないだろ、と実写で実感しました。でも二人を見るのはおもしろかった。

明日はプレリザ抽選発表。…これは当たるとは思っていないので3日の一般がんばろう、おー。