月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

4月26日の森山~コムクドリ

2021-04-27 14:23:32 | コムクドリ
4月26日の森山です。

晴天続きで探鳥日和が続いています。
桜もほぼ散ってしまいましたが、枝には色々な鳥が集まっています。

桜並木の山道でコムクドリ発見。

枝に上がったり下りたり、忙しいコムクドリ。

けっこう賑やかに囀ります。

何か、くわえているような・・・。

虫をゲットしたようでした。

コムクドリは桜の実が大好きだそうですが、この桜は多分ソメイヨシノ。
クローンなので実は付かないと思いますが、匂いで寄ってくるのでしょうか。
でも虫をゲット出来て良かったね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日の森山~アオジの男の子 | トップ | 4月27日の森山~名残桜に集ま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2021-04-27 15:30:01
コムクドリ初めて見ました。
名前もムクドリは知っていますが!
かわいい鳥さん見せてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (stray_pic)
2021-04-27 16:41:40
こんにちは。
いいなぁ~!コムクドリのオスじゃないですか。
私も先日見ましたが、証拠写真しか撮れませんでした(^^;
同じように散った桜の周辺で見ました。
もし、また見る事ができたら投稿してくださいね~!
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-27 18:29:48
@rikimarumama2007 さん、コメントありがとうございます。
私もコムクドリじっくり見たのは初めてです。
いい声でしたよ。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-27 18:36:40
@stray_pic さん、こんにちは。
1枚目と2枚目の写真が、光量は充分のはずなのに輪郭が甘くなり残念でした。
コントラストの関係なのかトップライトのせいなのか・・・。
難しいですね。
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-04-27 21:16:42
こんばんは😊
いいですね〜コムクさん、
私も今、近所の公園に毎日のように探しに行ってます…
でも、まだ来てくれてないのか見つけられないだけなのか…💦
いつも来てくれるんですけどね〜
桜の木は、大人気ですよね!
いろいろな鳥さんが来てくれますね😊
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-27 21:35:54
@arubinoinko さん、こんばんは。
本当に桜の木🌸大人気です。
散ってきても人気があるなんて良いですね。
いい年の私ですが、桜を見習いたいものです。
返信する
Unknown (pandado4)
2021-04-29 16:29:49
コムク東北到着ですか👀

こちらでは桜の花の時期に
毎年来ていますが、今年は桜も早く
コムクも遅れて到着しました
近い内に会いたいです。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-29 16:50:51
@pandado4 さん、コメントありがとうございます。
昨年は無我夢中の探鳥でした。
今年は季節と野鳥の種類を気を付けて観察しようと思います。
返信する

コメントを投稿

コムクドリ」カテゴリの最新記事