月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

4月24日の森山~アオジの男の子

2021-04-26 13:33:50 | アオジ
4月24日の森山です。

マヒワに続いて多くなってきたアオジ。
この日はやんちゃに飛び回るアオジの男の子に会いました。

地面を歩き回る後ろ姿はアオジかな??

いなくなったと思ったら大胆に枝に止りました。




尻尾を広げたり羽根繕いをしたりと、臆病なアオジにしては大胆な男の子でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日の森山~マヒワの雄 | トップ | 4月26日の森山~コムクドリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray_pic)
2021-04-26 13:52:17
こんにちは。
アオジ、綺麗に撮られていますね。
私も今朝、見かけました。
地面に降りて餌を食べていたと思ったら、目の前の木に止まると言う事がよくあります。
囀りも綺麗で可愛いですよね。
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-04-26 14:04:01
こんにちは〜!
アオジ、素晴らしいですね👍
特に尾羽根を広げたショットがお気に入りです😊
あらためて…アオジって可愛いいな〜❤
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-26 14:23:11
@stray_pic さん、こんにちは。
先週からチラホラとアオジを見かけていたのですが
この日は山頂展望台(2階建ですが)から見える
ソングポストの枝に止まっていたのでラッキーでした。
上から撮影できるので、私のお気に入りの枝ですが
先日整備の方に少々切られて短くなってしまいました。
文句は言えないのですが残念。
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-26 14:28:46
@arubinoinko さん、こんにちは。以前、犬が家族だった時は色々な犬の顔つきや
表情の違いを分かるようになったのですが、最近やっと少しだけ
野鳥の個々の顔つきや表情の違いを感じるようになりました。
嬉しいものです。
返信する
Unknown (pandado4)
2021-04-29 16:22:48
アオジ
なんて可愛いのでしょう🎵
素晴らしいお写真ナイス😊
返信する
Unknown (tukikisou)
2021-04-29 16:56:09
@pandado4 さん、ありがとうございます。
昨年は見つけられなかったアオジです。
探鳥2年目、楽しさが増してきました。
返信する

コメントを投稿

アオジ」カテゴリの最新記事