所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R4年5月1日(日)図書記念将棋大会

2022年05月01日 | 席主の思い出

図書記念将棋大会

協賛 (株)マイナビ出版

 

今日は図書記念将棋大会を10時20分から開始ました。

所司七段の挨拶 

午前の部 B級、C級は津田沼店で開催しました(#^.^#)

B級の様子

C級の様子

所司七段挨拶

午前の部A級は津田沼店の同じフロアーにある会議室で行われました(#^.^#)

 

C級 所司七段対 局開始挨拶

今日はスーパーSクラスの生徒が全敗者を避けるために、スタッフとして参加してくれました。
みんなが1勝は出来て沢山対局して帰りました。

後輩、将棋ファンに対して優しい気持ちが持てるように、奨励会、プロ棋士を目指してほしいです。
ありがとうございます。

☆ C級入賞者(#^.^#)

優勝 橋本 賢

準優勝 飯沼 晴一

3位 堂道 功太郎

ご入賞 おめでとうございます。

B級 対局風景

B級とは思えない緊張感のある雰囲気で対局が進行しました。
全体のレベルの高さを感じました。

☆ B級入賞者(#^.^#)

優勝 浜野 京介

準優勝 七田 直人

準優勝 工藤 剛

ご入賞、おめでとうございます。
B級は対戦点が同じということで準優勝が二人になりました。

A級の対局風景

午前中に終了予定でしたが流石有段者の部、熱戦が続き休憩をはさんで最終局局は13時から開始、14時頃までかかりました(#^.^#)

優勝 今井 徳俊

準優勝 土井 蒼來

 

準優勝 丸山 範久

ご入賞、おめでとうございます(#^.^#)

A級は対戦点が同じになり準優勝が二人になりました。

13時からS級(無差別)を開催しました。

アマ高段者が参加の大会だけに、雰囲気が良き締まります。

S級入賞者(#^.^#)

優勝 中武 虎大朗

準優勝 宇野 一成

3位 砂原 奏

3位 村上 泰生

慰安戦 優勝 植村 琢也

ご入賞、おめでとうございます(#^.^#)

 

今日は沢山の方に朝早くから沢山のお客さんがご来店、
午後からの参加もあり、大盛況で終了しました。

大会進行にご理解ご協力を頂いて、楽しい一日、大会になりました。

また賞品をご提供いただいたマイナビ出版社、
皆様、ありがとうございました。

今後も楽しい企画を増やしていく予定です(#^.^#)

 

今後の大会予定

5月4日(水・祝)ラムネの日将棋大会 申し込み詳細は コチラから

5月29日(日)ヤマモリ杯将棋大会  申し込み詳細は コチラから

皆様のご参加お待ちしています。

13時から、午前の部に参加した方や、一般のお客様が参加して将棋センターを運営しました。

大会運営しながらパンダ先生が指導対局(*^-^*)

今日はお疲れさまでした。

 

明日は、11時から14時頃まで大人の将棋センター、

午後15時から20時まで将棋センターを開店します。

将棋教室は、16時から初級クラス、18時30分からSクラスを開講します。

 

今日も一日、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4年4月30(土) | トップ | 5/2初級クラス、Sクラスセンター »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事