所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

所司一門将棋センター(津田沼店)

2021年07月30日 | 所司一門将棋センター

お知らせ

平素より

所司一門将棋センターのご利用を、ありがとうございます。

所司一門将棋センターのホームページは コチラから

センターをご利用の際はお申込みフォームでご登録をお願い致します。

コロナのクラスター対策の為、ご利用の際はその都度お申込みご協力をお願い致します。

センターのご利用申込みフォームは コチラから

 

 

無料体験教室

所司一門将棋教室では、わかばクラス、月会員の無料体験教室が可能です。
興味のある方は、ぜひ申し込みください。

※大人クラス、パンダ教室、ゆったり親子教室は無料体験はしていません。

 

 教室予定表のカレンダー

教室に興味のある方、参加の生徒様は、ご確認をお願い致します。

毎月の教室予定、カレンダーは コチラから

 

 

平日教室のお知らせ

☆ ゆったり親子教室開講中 詳細はコチラから

 

☆ パンダ教室を開講中(*^-^*)

2021年2月から毎週水曜日開講します。

パンダ教室の詳細は コチラから

将棋をこれから覚えたい方は是非ご利用ください(*^-^*)

 

 

 

 

  • 将棋センターについて

 

将棋センターは、営業日に一日料金(席料)を支払いするとご利用できます。

将棋センターの詳細、料金については

ホームページをご確認ください コチラから

ご質問等は気軽に席主にお伝えください(*^-^*)

 

・将棋教室について

所司一門将棋センター 津田沼店では、センターと並行して将棋教室を行っています。

将棋教室は、月会費で参加する将棋教室1回ごとに参加する教室を開講しています。

各教室予定はブログで予定を出しています。

教室予定は コチラから

 

月会費で教室参加の場合は、リアルとオンラインをセットでご利用できます。

月会員の生徒は毎月申し込みが必要になります。

参加生徒は、オンラインの大盤解説は教室生徒はすべて無料で受講できます。

教室の詳細はホームページから コチラへ

 

オンライン教室は当日参加しなくてもビデオで見られます。
是非ご利用ください。

 

 

Googleカレンダーで申し込みの確認や、予定を確認できます。

Googleカレンダーは コチラへ

 

個別の教室は申し込みになっています。

各教室のお申し込み方法について


ホームページ「将棋教室紹介」→一番下までスクロールして、以下の申し込みフォームがありますので申し込みください。

お申し込みは、コチラから

 

 

所司一門将棋センターアクセス

<センター住所・アクセス>
 習志野市津田沼5-12-12 サンロード津田沼408
 京成津田沼駅直結(地図赤★)

<お問い合わせ>お気軽にご質問ください。
 所司一門将棋センター (津田沼店) 
 電話  047-411-6395
 メール shogi@kisosya.com
 HP http://kisosya.com/aoto/a-class/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4/10アマ強豪の実践と詰将棋

2021年04月10日 | アマ強豪の実践と詰め将棋

本日は10時~アマ強豪の実践と詰将棋を実施しました。

定跡をしっかり覚えて中盤までリードされた生徒が多かったです!

4/28(水)に渡辺名人応援会が開催されます。

オンラインで参加の方は、 抽選で2名様に!\(^o^)/ 「石田直裕五段 オンラインサイン会」に無料で参加できます。


4/9センター

2021年04月09日 | 所司一門将棋センター

こんにちは。村井アマです。

本日は16時~センター席主でした!

人数が少なかったですが、皆さんしっかりと指していました。

明日は10時~アマ強豪の実践と詰将棋、10時~センター開放です!

 


4月前半木曜日の教室

2021年04月08日 | 初級~有段者

4月前半木曜日の教室です。

今日はまずまずの天気です。

最近少し寒い日もありましたが、今日はちょうど良いです。

春休みは今日あたりで終わりのところが多いでしょうか。

指導対局は3面指しです。

大盤解説前ではまだ指せなかった子も多かったです。

大盤解説の時間は体験の方1人入れて8人でした。

今日からレッスン9のポイントに入りました。

ここからは相居飛車の戦型です。

初回は矢倉での原始棒銀の受け方です。

早めに▲7九角から▲6八角がポイントです。

 棒銀をさばかせなければ作戦勝ちになります。

作戦勝ちの意味や考え方も説明しました。

次回からはがっぷり四つの相矢倉です。

レッスン9のポイントは内容が濃いので、あと2回に分けて行います。

大盤解説のあとも人数が多かったので指導対局は3面指しで行いました。

大盤解説のあとはチェスクロックを使う対局も多かったです。

 


4/7パンダ教室

2021年04月07日 | パンダ教室

本日はパンダ教室の生徒さんがいらっしゃらなかったので、

スーパーSクラスの補填を行いました!

終盤がとても強く、平手で負かされてしまいました。

次回のパンダ教室は4/14(水)13時~実施します。