落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

塗装

2008-06-30 22:18:03 | 電子
面接授業に入る前に球アンプ用ステンシャーシに付属していたサイドウッド(無塗装だった)の塗装でもやろう・・と考え、水性ニスと刷毛なんぞを買い込んだのはいいけれど・・・・。

・・・・

結構難しい・・。


水性ニスの濃さがどうもよく判らず、少し水で薄めたぐらいから始めたのはいいけど、乾燥させてみるとかなりムラが目立つ。(刷毛塗りはムチャクチャ久し振りなんで、塗り方が下手! ってのも多分にある)
濃度をもう少し薄めにして重ね塗りをやると、ムラは直るどころか目も当てられない案配に・・・・。


買った水性ニスはメープルだけど、もうちっと薄めの色にしとけばよかった・・。

・・あまりの不甲斐なさにブチ切れ、サンドペーパーを取り出して全部剥がしてしまった。
で、結局やり直す羽目に・・。 個人のものだからこーゆーのもアリだろうが、何とも情けない。

今度はきちんとやらねば・・。


ところで、ニスは2ボトル買い込んである。

サイドウッドの塗装だけなら小型の瓶一個で十分だけど、今使ってるスピーカ(ハセヒロのMM-151S:バックロードホーンのキット)も無塗装だから、これもついでに塗装しようか・・と考えた。

・・・・先にサイドウッドで試しておいて良かった・・・・

現用中のスピーカの塗装に失敗したら落ち込む・・どころの騒ぎじゃないからなぁ。

面接授業は週末からなんで、それまでにスピーカの塗装までやるのは無理!
第一、塗装は焦ると駄目!! このスピーカはキットを組んだものだが、決して安くはなかったんだし、授業が終わってからノンビリやるのが正解だろう。


あ~あ・・ 面接授業の直前に自分でイラつくネタを作ってどうするよ・・・・

寝よ。


最新の画像もっと見る