落ちこぼれ社会人学生の戯言

当初はMOT取得が目的でしたが、現在は諸事情により中断しています。
本文は趣味の口調です。 ご理解下されば幸いです。

windows 7 優待キャンペーン第二弾・・・・

2009-09-25 23:13:59 | 電子
来月下旬に発売が開始されるWindows 7の予約が今日から始まったそうだ。 ついでに優待キャンペーンの第二弾とやらも開始された模様。 案内メールがどっさり来たんでちょっと驚いた。


だが・・・・。


前回は思わず理性崩壊して飛び付いたほどの価格だったのに、今回はHomeの場合でアップグレード版と比べて二千円程度安くなってるだけ! Professionalは七千円弱ほどだ。

あんまし「お得」って感じじゃないねぇ。 どっちかってーと、Homeのファミリーパックの方に惹かれるな。 Professionalのアップグレード版一本よりも安いから・・・・。



自分は第一弾キャンペーン時にProfessionalを一本注文したんで、当面はこれ一本で行くつもり。
メインPCはDTM環境があるから当分はXPから離れられない。 DTM環境はDAWやら各種プラグインの集合体であり、未だにVistaでは動作保障されてないのもある。
サブPCをWin7化して暫く様子を見ようかと思っている。

手持ちのEEEはどうしようかなぁ・・。 7の発売後に何がプリインストールされるのか、店舗で聞いてみてもはっきりしない。(本当にStarterになるのか?) だから、7の発売後にEEEを買い替える予定は(今の所)無い。
前に7のRCをEEEに入れてみて、かなり快適に動くのだけは確認済みだけど、そもそも用途が限定されるネットブックでWin7を入れて何か便利になるのか? それが判らなければ「ネットブックに7を入れよう!」 とはちょっと実行しにくい。


ネットブックは今後どうなるのかなぁ・・。 噂ではXP Homeがそのまま継続されるとも聞くが・・・・。


最新の画像もっと見る