ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

AF-S DX NIKKOR 10-24mm 発売!

2009-04-24 | カメラ
広角出るんかいなー!
たまたまニコンのホームページ見てたら新製品として発表されてました。

12-24 F4 のモデルチェンジなのかな?5万円も安いけど。
他社の広角ズームは10mmとか11mmスタートが増えたからかな?
広角域での焦点距離1mmの差ってでかいみたいですからね。

う~んしかし、最近35mm 1.8Gを買って満足してるので、
いまいち欲しいモードにならない(ならなくてイイって)。

そりゃね、買えるもんなら買いたいですけどね。一時期はトキナーの
AT-X124PROⅡをポチッといきかけてた私ですから。

でもよくよく考えるといまのところ姫&いろいろスナップ程度なので、
35mmと18-105mmがあれば事足りてるんですね~。
「どうしてもこのレンズの画角が必要だ!」なんて事にならない限り
今は必要ないかなと。
とか言いながらすぐに必要になってたりして(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IORI)
2009-04-27 01:31:33
とりあえずは、
キャノン用を買ってみるってのはどう?
暇やし使ってみるよ!
返信する
遅くなりましたが (管理人)
2009-05-30 23:03:33
コメント、今頃確認できました。
とりあえずキャノン用とか言わない!
いまは35mmにハマってるので、
広角はまだ先の「予定」です。
返信する

コメントを投稿