パン・ド・カンパーニュの部屋

自分で作ったおいしいものを中心においしい話を!

当選しました♪

2005-09-12 20:00:58 | 自然
選挙ではありません。
懸賞が当たりました。 まぎらわしくてごめんなさい。

この夏、裏磐梯のペンションに泊まりましたが、そのときに懸賞を応募。今朝、野菜BOXが届きました。その中に「ご当選おめでとうございます」のチラシが。裏磐梯ペンションヴィレッジの懸賞でした。

段ボール箱には「桧原湖早稲沢の高原野菜」の文字が見えます。

とうもろこしは、もうお腹の中、そのほか、大根(この地域の大根は超有名らしい、わざわざ買いに来る人も多いとか)、かぼちゃ、キャベツが入っていました。




うれしいから、PRしちゃいます。
みなさん、裏磐梯は自然いっぱい、観光地っぽくない素朴さもいいところ、ぜひぜひ行ってみてください。そのときはペンションに泊まりましょう。

懸賞に当たるのなんて久しぶり。
小学生の頃は愛読書?の少年サンデーの懸賞に毎号応募、そこそこ当選していました。
あと、お菓子の懸賞にもよく応募していましたね。グリコだか森永だか忘れましたが、マスコット人形の「せっかちくん」、「おとぼけくん」なんていう、テープレコーダーつきの人形も当たったことありました。

最近では、年賀状を買うときついてくる懸賞に当たり、毛蟹や牛肉なんぞもらったこともありましたが、2,3年前からはなくなってしまい、残念。

こんな調子で、宝くじも当たればいいのになあと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (まめしば)
2005-09-13 04:07:16
当選おめでとうございます~

いいな~高原野菜。新鮮で美味しそうです。

とうもろこし、食べちゃったんですか~。

甘かったでしょうね。いいな~。

欲がなかったからかもしれませんね。

日頃の行いかな(^^ゞ
返信する
野菜 (のんけん)
2005-09-13 12:31:16
おいしそうな野菜ですね。キャベツの形が実に綺麗。

今年はキャベツは豊作過ぎて、産地ではだいぶ潰したようですけど

こんな見事なキャベツなら、潰さずともいくらでも食べられそうですけどね。
返信する
まめしばさんへ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-13 22:14:10
大根も食べちゃいました。味が濃いって言うか、確かに濃厚な大根の味がしました。

野菜Boxも楽しくていいですね。

欲はないのですが、できれば宝くじにも当たって欲しいのですけど。

人に言わせると、ちょこちょこと当たる人は、運を使い果たしてしまって、ここぞというときに運を発揮できないのだそうです。

ふだん、何気ないもので当たるのも、問題ありです。
返信する
のんけんさんへ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-13 22:17:25
さすが、目の付け所が違いますね。

キャベツって作るの難しいですよ。

結球させるのも一苦労。

あのキャベツは、密度が濃そうでしょう。

きっと、葉の重なっている部分が多いことでしょう。まずは、生の葉っぱをかじってみたいですね。
返信する
ラッキー (おっちゃん)
2005-09-14 05:21:38
当選おめでとうございます。

食卓がにぎわったことでしょう・

自然がいっぱい、葉でも何でも食べられそうです。高原野菜は、おいしいですから

良かったですね。ですね
返信する
やっぱり (Layla)
2005-09-14 10:32:22
パン・ド・カンパーニュさん日頃の行いがいいから。。。w

野菜が当たる、っていうところがパン・ド・カンパーニュさんらしい、と感じるのは私だけでしょうか。

きっとおいしく調理されたんでしょうね♪



採れすぎた野菜をつぶす、という話がありましたが、もったいない話ですよね。生産農家の方の事情もあるのでしょうが。。。

こんな風に懸賞にしたり、恵まれない地域の方に送ったりという方法で、何とか値を下げないような対策を国が考えてくれないものでしょうか。(国任せはダメ、って誰か選挙で言ってましたね。苦笑)
返信する
おっちゃんさんへ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-14 20:08:58
産地の顔が見えると、またおいしさは格別ですね。

大根の葉っぱも食べてしまいました。
返信する
Laylaさんへ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-14 20:15:29
ほほ、野菜と私が合ってますか? なるほど、これがブランド品とかだと、絶対合いそうもありません。自然派の私には、やっぱり野菜が一番あっているかも。そう見てくれて、うれしいです。



獲れすぎた野菜は、値段の安定のため、つぶしてしまうのですね。残念なことです。それから規格外のものも流通にはのりません。

もったいないですね。消費者の側としても、見てくれよりも、中身を重視するというふうに考えを変えないとだめですね。
返信する

コメントを投稿