米国株で自由を手に入れる日記

40代の一般男性が米国株投資によって経済的自由を手に入れるまでの全記録

大塚八幡神社に行く&今月の配当金

2022-11-15 11:59:58 | 日記
こんにちは!

今日は小雨が降るなか、近くの神社に散歩してきました。



こちらは東京都八王子市大塚にある大塚八幡神社です。




社内の説明書きによると、慶長12年(1607年)に創建されたとのこと。



カマキリが雨宿りしていました。

大塚という地名からもわかるように、このあたりには古墳の塚があったようです。

グーグルマップを見ると、同社と併記して日向古墳とあります。

やはり古墳の上に建てられた神社のようです。古墳の跡を探しましたが、はっきりした名残は見つかりませんでした。

さて、今月の配当金は、





以上です。合計18.99ドル(約2660円)です。少ないですが、ありがたいですね。

来月はマイクロソフトやインテルといった高配当株からの入金があります。

銀行の金利が0.01%という時代です。ただ預金していてももったいないですね。

預金の一部を株式で持っていてもいいかもしれません。

それではまた!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿