無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

昨年の記事より・・ 桜・ やまももの花

2019-03-28 | ささやき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ゴミ捨ての帰り・ 桜・ やまももの花
いつもの公園・ 桜が満開・・ あれ山桃も今年は満開が早い・ 入学式の頃・ 大丈夫かなー 桜は必要だ! 桜の隣にやまももの木が一本・ これが花か・ 初めて気が付い......
 

 昨年の記事よりの案内より・・

 今朝のゴミ捨てで見た、こちらの桜、今年はまだまだの様子だった。

 

 このとうりだ、やはり昨年は異常だったようだ。 もちろん山桃も花はまだだった。

 

 夕方、畑の様子を見に行った。

 昨年、雑草対策のために何か木をとアーモンドの木を植えた。 試しに2本・・

 

 驚いた、(冬の間枯れていたのかと思った。)咲いている!

 桜よりも少し花が大きいかな、それにしても桜に似ている。

 大きくなって実がなれば、高いアーモンドを買わなくて済む・・ 夢の夢か?

 

 たまに畑に行くと、驚くことだらけ!

 

 これだ! 大根の花、食べきれずに放置していたらこの有様。 種は取れるかな?

 

 こちらは、花を楽しませてもらった、菜の花の実? 種か?

 

 とにかく不思議に菜の花のある所には雑草が小さく少ないような気がする。

 雑草と違ってこれが畑を占領していれば、近隣の苦情もないのかな?

 ところでこの種どうしようか、油を搾るには相当な量が必要だろう、

 この種をまた蒔くことが出来れば、花が増えることになって雑草対策になるかな?

 

 大根、ほうれん草、物置にあるサツマイモ・・ 食べきれない!  人様に上げるには出来が悪い。                                                                                 

 

 雑草対策・・ いざとなったら、シートかな? 

 

 

 



最新の画像もっと見る