無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

ダイソーで発見した、便利道具の使用結果

2020-11-22 | ささやき

便利グッズの使用感は・・

マルチ穴あけ器・・ なんと200円

マルチを使用して作物を作ることを覚えて何でも・・マルチ! となった。

今までは空き缶を利用して開けていた、土が詰まったり、変形したり・・ テニスボールの缶を4個使ったところで、何気なくダイソーに寄ったところ・・ 確かマルチ穴あけ器とか書いて有ったような?

とにかく、運よく、目の前に現れた、一つだけあった!

いつも何か良い物が・・ なんて思っているから目の前に現れた・・

(昔、随分読んだマーフィーの法則か・・なんてふと久しぶりに思った。)

 

目から鱗とはこのことかとばかり・・ 早速使用した。

穴をあけ、詰まった土は把手のところを押すとなんと、丸い筒の先端が開いて簡単に土が落ちた・・

こんな便利なものが、200円・・ とても出来ない、忌々しいがメイドイン C国・・・・

 

とにかくうまくいったことには違いない!

暗くなってしまったが、玉ねぎが定位置に付いた。

 



最新の画像もっと見る