生かされて活かされて 痛さん&さなさんのブログ

おのれを忘れて他を利する。
穏かで慈悲のこころに満ちた生活を送りたいものですね。
日々のできごとをお伝えします。

TicWatch Pro 2020 スマートウォッチ

2020年07月09日 | IT関連
おおむね1年半使っていた「TicWatch Pro」を訳あって「TicWatch Pro 2020」に交換した。
今回は、その顛末。

ことの発端は今まで使っていた「TicWatch Pro」の裏蓋、充電用の端子に異常を発見したことである。
ある日、何気なく充電用の端子を見たら何か変。
ルーペを持ち出して良く見たら、4つある端子の右側が傷だらけになっているではないか!
原因にはまったく心当たりがない。






「このままでは充電できなくなるのでは」と、不安になり、メーカー(Movboi社)のサポートに修理依頼のメールを出した。
すると

------------------------------------------------------------------------------
弊社は海外で経営しているために、商品の修理ができないです。
ご理解をお願いいたします。

商品は保証期間であれば、無料で商品の交換ができますが、
申し訳ございません、確認したところ、
商品の保証期間が既に過ぎております。保証対象外になります。ご了承ください。

長年弊社の製品をご愛用して頂き、どうもありがとうございます。
原則上今回は保証対象外になりますが、
いつもご愛用のお礼として同商品の新品を購入できる30%割引を提供できますので、
ご利用していただければ、幸いでございます。
------------------------------------------------------------------------------

との、ありがたい回答。

早速お言葉に甘えてamazonで再購入をしたのだが、届いた商品が「TicWatch Pro 2020」であった。
ポチった時に良く確認せずに後継機種をオーダーしてしまったらしい。

恐る恐る、

間違って「Ticwatch pro 2020」を購入してしまいましたが、適用できますか?

とサポートに問い合わせたところ、気持ちよく対応してくれることになった。

で、結果として「TicWatch Pro 2020」を割引購入できたという次第。

メーカー(Movboi社)の対応が秀逸。

※「TicWatch Pro」の製品レビューは「こちら」←クリックする




コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ゴリラツールをバージョンア... | トップ | 白骨温泉「湯元齋藤旅館」へ1... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ゆうた)
2020-10-15 13:21:38
私も全く同じ箇所故障しました。
私もTicWatch Pro 3 で一年半使ったあとです。
時計の元々の欠陥なのかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。