ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

韓国ツアー2012_2_14の6

2012-02-14 20:52:52 | コンサートツアー

いよいよ本番が始まった。

1750のキャパに1600人のお客様・・

最後のステージに気合いも入る。

いつもアンコールで演奏する曲に、サティのJe Te Veuxがある。

パイプや弦や打楽器を組み込んだ、昔の大掛かりなオルゴールで流すのに相応しいような楽しい曲。

後半に二度ほどブレイクを作り、チェロのボディを叩いたりピアノの譜面台を叩き遊びの部分を作る。

その度に僕が右往左往するのだが、とても皆さんこのちょっとしたユーモアを気に入って下さっている。

テグではピアノの譜面台を叩いた後、僕が「サラミ イッソヨ(入ってます)」と言って笑いをいただいた。

今日バレンタインデーの当日、最初のブレイクで、誰も何も音を出さないので、どうしたのかと見たら、

Ayakoが隠しておいたハート形のチョコレートボックスをお客様に掲げていた。

僕は知らなかったのでびっくり・・

いつの間に用意したのだろう、と思いながら曲を続ける。

次のブレイクでは今度はピアノのあやちゃんが、やはり隠してあったもっと大きなハートのボックスを手に、

僕に駆け寄って来た。

女子楽屋と男子楽屋が別なのを良い事に、こんな事を画策しているとは・・

お客様にも大受けだった。

最後は舞台前にでて、ご挨拶。

皆さん、熱い応援、本当にありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ツアー2012_2_14の5 | トップ | 韓国ツアー2012_2_14の7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサートツアー」カテゴリの最新記事