ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

ライブ映像

2006-09-16 21:22:48 | 今日一日
自分のライブで、オープンから開演まで、と休憩時間に、自分で編集をした映像を流し、その中からライブが始まる形を考えていると書いた。
今回は、1991年にポリドールから発売された「ガウディ讃歌」の映像を、プロデューサーの鈴木建男さんに断って使わせてもらうことにした。
当時はモンポウの音楽と、僕の楽曲を組み合わせて作品に仕上げていたが、今回は僕の楽曲のみ、僕の映像音楽三部作、「Voyage」と「Phenomena」から、まさに「ガウディ讃歌」のために書いた曲や、同じく映像作品「バリ、美の幻想」のために書いた曲を使う。
映像はレーザーディスクからコンピューターに取り込む、当時としては画期的だったが、今のDVDに比べると、色も画質もかなり悪い、スターパインズの大きなスクリーンに映したとき、どう映るのか不安になる。
写真は僕が撮ったもの、サグラダファミリアである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリー出演 | トップ | 練馬絶叫倶楽部? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日一日」カテゴリの最新記事