ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

たまご

2012-11-06 23:13:16 | 今日一日

叔母が臨床心理学の教室を、東京、博多、鹿児島に持っていて、その生徒さんに養鶏所のオーナーが居るらしい。

定期的に叔母に卵を送って来てくれる。

それも段ボールにいっぱい、10k・・・

叔母と僕と、そして友人におすそ分けをするのだが、さんざん配って、それでもこれだけ余ってしまった・・・

こんなに卵があるチャンスは滅多にないので、

卵式ピアノ・・ などと写真を撮ってみる。

いまいちうまく行かないなあ・・

直にピアノの中に卵を配置してみたかったのだが・・

そこまでの勇気はなかった・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「音の旅人コンサート2012」リハ | トップ | DM撒きの日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮! (カメ)
2012-11-11 05:45:05
リハお疲れ様です(^o^)/ あと数日 とても楽しみです♪ 卵は唯一 徒歩何分の所に養鶏所があったので、いつも新鮮で美味しく、おまけ付きだったから特してました。体に良く!でも食べ過ぎに注意ですよね~(何でもそうですが!)じゃあ16日 楽しみにしてます♪♪
返信する
ぐりとぐら ()
2012-11-12 14:24:45
たしか、「ぐりとぐら」の絵本で、フライパンで、大きなオムレツを作る場面があったような。。。
モンサンミッシェルで見た、大きなボール内で卵を泡立てる職人さんを思い出しました。
ふわふわオムレツが食べたいな。。
返信する
カメさん (ツル)
2012-11-13 18:58:45
卵、美味しく食べてます!
食べ過ぎ・・ちょっと心配です・・(笑)

16日、お待ちしています。
返信する
花さん (ツル)
2012-11-13 19:00:36
ぐりとぐら、ありましたね、そんな場面!
オムレツかあ、誰か作ってくれないかなあ・・(自分で作れよそれくらい)・・一人で突っ込んでみました・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日一日」カテゴリの最新記事