ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

再びチェジュ島へ のラスト

2013-01-04 15:51:07 | 今日一日

 

帰国の日、朝10時に、プロモーターのソンミさんと2月のツアーや、レコーディング、楽譜集の発売など、今後の打ち合わせをし、

11時出発で、ロッテマートの様なショッピングセンターに寄ってから、前回連れて行ってもらい、とても良かった韓定食の店で食事をして空港に行く予定だった。

 

ところが、10時の待ち合わせ間際に連絡が入り、ソンミさんが遅れると言う。

結局11時からの打ち合わせになり、みんなには待ってもらって12時過ぎの出発となってしまった・・

買い物は空港に行く途中ですることにし、先に韓定食の店へ。

 

「松竹院」

前回は椅子席の個室で、蓄音機や陶器が飾ってあるゴージャスな部屋だったのだが、

今回は普通の個室。

韓定食を人数より少し少なめに、そしてサムゲタンを二人で一つずつとる。

ここのサムゲタンはアワビ入りなのだ。

念願のアワビ!

そして、前回誰もが絶句した、「洪魚」・・

エイの切り身を壺に入れ、10日間ほど寝かせたもので、エイの尿素が分解され、アンモニアが発生したもの。

凄まじいアンモニア臭・・ でも韓国では高級料理!

もう一度トライしてみたかったのだ。

手前のが洪魚。

口に入れるとアンモニアのせいか、しびれ、しかもくらっと来て、気が遠くなる・・ やっぱり凄いね・・

今回は二切れ食べたぞ・・(何で克服しようとしているんだ・・)

永島さんのiPad miniは、相変わらず大受け!

えっ! なになに? と大石君。

Ayako嬢はマイペースで甘いドリンクを飲む。

僕は成田に着いたら運転だ、アルコールは終了。

次回の韓国は、2月のツアーだ・・と思ったら・・・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びチェジュ島へ の3 | トップ | 年をまたいで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って!! (カメ)
2013-01-19 18:03:21
やっぱり息つく暇もなく仕事をこなしてらっしゃるんですね(・_・;) そのパワーはどこからきてるんでしょうね?仕事の合間の・・やっぱり食と仲間ですねv(^_^)v

私の夢は更に遠く♪遠くぅ♪泡となすf^_^;

頑張って下さい!
返信する
カメさん (ツル)
2013-01-23 23:33:18
仕事の合間の?・・・飲み?・・・・

やっぱ仲間でしょ!

ありがとう、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日一日」カテゴリの最新記事